虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

2024年プロ野球開幕戦

2024-03-30 09:37:57 | タイガース
『2024年プロ野球開幕3連戦』我が虎は敵地東京Dに乗り込んで

宿敵読売と対戦します

注目される第1Rの先発は2年連続で青柳投手

対する読売は今やエース的存在となった右腕投手

1点を争う僅差の試合が予想されました

序盤から中盤にかけては両先発投手が踏ん張って

両軍無得点

3回1死1・2塁での3番森下選手の右中間への鋭い当たりが

相手右翼手のビックファインプレーに阻まれ、結果無得点

対する読売は5回無死2塁のチャンスで青柳投手が9番打者

への投球前にボークを取られて3塁へ

1死から1番打者の打球が遊撃野選となり先取点を献上

2死2塁とピンチは続き、対戦打率.520と苦手にしている

相手3番打者に右翼スタンド中段に運ばれる痛恨の2ラン

8回には4番手の加治屋投手も失点

OP戦から続く絶不調の打線には反発力が無く

好調な読売の中継ぎ投手陣に手も足も出ず試合終了



昨年のチーム状態が良すぎたツケが今季出ているようです

激闘の疲れが取り切れていないと言うか

特に4番大山選手の調子が良くないようです

OP戦の最後の数試合を欠場し、心配していましたが体調が

良くなく覇気がないと言うか

替えが利かない選手なので無理して出るとこうなります

騙しだまし無理して出場を続けるか?

思い切って抹消してGW辺りに完全復帰をしてもらうか??

岡田監督の力量に期待します

マスコミが騒ぎ立てますが、我が虎は開幕戦を完封負けすると

過去3シーズン連続(88年・96年・98年)で最下位に沈んでいるそうです

そんなの岡田監督は気にしてないと思いますが

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事







最新の画像もっと見る

コメントを投稿