虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

開幕3連戦の第2戦

2024-03-31 08:59:46 | タイガース
敵地東京Dでの『開幕3連戦の第2戦』

先発は昨年惜しくも131と2/3回で未達ながらも(規定回143回以上)

12勝2敗とチームの勝ち頭だった大竹投手でした

そんな大竹投手も5回まで粘りの投球を見せて無失点と抑えるも

6回に相手の4番と5番に連続で本塁打を献上

5回0/3を3失点で降板となりました

やはり投手陣が踏ん張ってもOP戦から続く攻撃陣の絶不調

が大問題

0-0で迎えた4回1死1・3塁の絶好機で7番坂本選手がスクイズ

を試みるも一邪飛となり、飛び出していた3塁ランナーの

大山選手が3塁に戻れずダブルプレーで好機を逃す大失態

チーム状態が攻守でどん底状態なのでやる事全てが裏目

4回の大拙攻がここまでのチーム状態を物語っています

その後も打線が打てそうな雰囲気が無く、そうこうしているうちに

投手陣も踏ん張り切れず失点

やむを得ずビハインドで出てくる中継ぎ陣も昨年の激戦の疲れが

残っており、キレがないから打たれまくる

そして反発力が無い打線が好調の読売中継ぎ陣が打てずゲームセット



そんな感じが続いています。

2年連続でチーム力を保つのは本当に難しい

昨年は日本一まで一気に駆け上がってしまったためにチーム全体に

燃え尽き症候群が蔓延しているような

今季は期待できないのでしょうか??



※期待の若虎左腕、門別投手の投球に期待します

でもひとりの虎党として昨年は散々良い思いをさせて貰った

ので今年も同じようなポテンシャルを求めたら酷のような

気がします

目覚めるまで待ち続けるか?

このままで終わってしまうのか?

信じて応援するしかないのでとても歯痒いです

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿