ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

久慈川-08

2017年12月12日 |  L 久慈川


ダウンリバー漕ぎ納めの久慈川へ




いつもより100m上の簗前からスタート
隠れ岩が多い久慈川、ギラついた水面の反射で隠れ岩が見えない
そう言えば、偏光サングラス欲しいなって2年前も思ったな




日陰に入ると寒いけれど、6枚重ね着している3さんは平気だったみたい(笑)




最近あまり気を使わずに下れていた段々の瀬も久々に右岸ベタ




息は真っ白
先月は那珂川で泳いでいた4さんは、「寒くて泳げないし、瀬が怖いから行きません」と言う
双子で同じ環境で育っていたはずだけれども、この違いは面白い




沈下橋




岩々を避け、引っかからずに抜けられるとうれしい




コイの大群を見られたり、こんな深かったんだ!なんてビックりしたり
久慈川ボク史上最高の水質




2年前の経験上、いつものポイントは日陰で寒いので、手前のひなたで昼食タイム




マイちゃんにもらったおやつ、これイイね




いつもの場所でも小休止
お二人の目線の先には。。。




2019茨城国体 カヌー(スラローム・ワイルドウォーター)が軍鶏の瀬で!?




会場整備も徐々に始まっている様子で。。スカウティングしやすくなってる




勢いは大したことがないけれど、時期が時期だけに緊張
嫌らしい岩が3つほど




3艇とも無事に瀬を超える




2年前の漕ぎ納め(⇒2015
日記を読み直すと、当時は2さんがバウに乗り、キャプションで行っていたけれど、
今回はバウに3さん、カヌーも赤キャンパーになり、船も相棒も様変わり
本当に変わらないようで、色々と変わってますね 刻々と迫るオヤジソロ時代




そして、この静かな久慈川が今後どうなっていくのか




少々の不安と少々の期待





下野宮水位計 0.74
ガリガリ箇所あるも問題なく下れる
2年前の0.96mよりは水多め
釣り師0名 DR0名

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーしん)
2017-12-12 18:20:34
久慈川のキレイさは驚きでしたね。
この時期ならではのご褒美かもしれません。
それにしても、本当に沈しなくてよかった。
返信する
Unknown (masa)
2017-12-13 07:31:48
変態DRにつきあってくれてありがとうございました。
3さんが来るとは思わなかったですよ。

めっちゃ寒いかと思ったら意外に暖かかったですね。
お水はちょー冷たかったけど(笑)

軍鶏の瀬、どうなっちゃうのかなー(..;)
返信する
そーしんさん (ゆらどん)
2017-12-13 19:05:49
お世話になりました。

本当にきれいでしたね。
気田川にも負けず劣らず!?

シーズンオフがなくなるのは楽しくて良いですね。
ただ、あまりに貧弱な冬装備で緊張感が半端ないです(笑)
返信する
masaさん (ゆらどん)
2017-12-13 19:10:43
お世話になりました。
この週末は長瀞に那珂川に盛り上がったようですね。
変態じゃなくって普通みたいですよ(笑)

3さんは行くまでは腰は重かったですが、
マイちゃんを一人にするわけにはいかないとついて来ました(笑)
結果、かなり楽しめたようで良かったです♪
返信する
Unknown (まめぼう)
2017-12-14 23:31:36
お久しぶりです。
皆さん漕いでますね~。
橋をギリギリでくぐる感じ、僕の近所にはないので新鮮です。面白そう!
返信する
まめぼうさん (ゆらどん)
2017-12-18 22:45:36
ども~🎵

久慈川良いとこですよ。
来期の遠征お待ちしております。
その前にまた気田川お願いします‼
返信する

コメントを投稿