ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

長瀞-07

2018年08月22日 |  L 荒川 長瀞
気が付けばまたまた1年以上ご無沙汰していた長瀞

1さんがオフ日と言うことで、バウを務めてくれることに♪

1さんは長瀞に来るのは実に4年ぶりのようでどうなりますやら





カヌー日和なこの日の水量は多めの37t
僕的にはビオビオ、1さん的にはカヌー
と言うことで2艇を積んできて現地で決めるスタイル
回送時のスカウティングで1さんもビオビオになびいてくれるだろうと甘く見ていたのだが。。
なかなか激しい瀬を前に1さんが選んだのはカヌー。。まじか。。




1さんが最後に漕いだ4年前の長瀞は12t程度のちょろちょろ水量だったことを聞いたり、
合流したmasaさんの朝の一言目が「えっ今日カヌーなの!?」だったりで
徐々に緊張してきた1さん、久々すぎてクロスに苦戦




僕も長瀞でカナディアンカヌーを漕ぐのは1さんとタンデムして以来の4年ぶり。。
目標は2沈以内ねなどと言いながら、いよいよスタート




「ふなっしーの瀬」は今回は右ルートでパス




いよいよ鉄橋下からややこしいとこ




鉄橋下は上手いこと行けた感




セイゴは左のチキンルートで安全に
いよいよ小滝、迫力ある瀬をスカウティング




見ているとドンドンやりたくなくなっていくのでトップバッターで行かせてもらう




この日、遊船はエスケープルート
まぁ案の定。。




沈ねっ。。




沈してから浮き上がるまでがエラく長く感じる。。




岩畳入口まで流されてしまう。。




もう濡れちゃったし、せっかくならと川流れを楽しむ




二股の瀬もかなり迫力があったなぁ
いつものカップ麺紹介の裏側




5日前の事故はPFDつけてれば防げたであろうに残念




最後の瀬ではmasaさんがまさかの沈




マイちゃんも1さんっていつぶりだろうぐらいのお久しぶり

1さんとのひさびさのカヌー楽しかったなぁ
恐ろしいので敬遠していたけれど、期せずして長瀞でカヌーにのるというおまけ付き










































































8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップ麺の裏側 (まめぼう)
2018-08-22 21:58:23
カップ麺撮影の裏側を撮影してるところでニヤリとしてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
まめぼうさん (ゆらどん)
2018-08-23 08:14:44
謎なカップ麺を毎度どこから探してくるのかな(笑)

そろそろ金ちゃんヌードルが恋しくなってきましたよ!!

返信する
Unknown (masa)
2018-08-23 10:29:41
1さん中々の漕ぎっぷりでしたね~

マイと1さんはほとんど会ったことないかも
「これでゆらどん家4姉妹全員と仲良くなれた」と言っていました(^O^)v

次回もリジットで!?
返信する
masaさん (ゆらどん)
2018-08-23 12:47:24
カヌーかぁ。そうですね。
せっかくなので。。って訳には行かないかなぁ。。
あそこは沈すると痛そうなんだもん(笑)

日記をさかのぼると、
2014年電車回送久慈川陸部隊、那珂川大船団
あたりで辛うじて2人はかすってるみたい。
また来てほしいですが、気まぐれですから。。
返信する
Unknown (そーしん)
2018-08-23 23:55:58
1さんは4年ぶりだったんですね。
そういえば、2さんも随分見ていないような・・・
次々に復活するんですかね。
その頃は、3さん4さんが反抗期?
返信する
そうか!? (hasegawa)
2018-08-24 11:27:04
小滝は泳いで下れば良いんだね!?
パドル、ちょっと長いか?
返信する
そーしんさん (ゆらどん)
2018-08-26 11:55:59
3,4もそろそろ川流れしたいと言うし、
なんか順番で来てくれていい感じ。
2さんは部活で当分無理ですね。

そーしんさんところも突然あるかも!!
返信する
hasegawaさん (ゆらどん)
2018-08-26 11:59:31
小滝で泳ぐのはできることならごめんですよ。。

パドル少し長いですかね。。
これは頂いたものではないんです。
もったいなくって湖ならまだしも、
川では使えません!!
返信する

コメントを投稿