ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

ドラゴンフライ

2010年07月02日 |  L 暖・焚・灯




1ヶ月ほど前のことです

1号が学校のプール開きの前に

ヤゴを10匹ほど捕まえて帰ってきました

水槽に入れていいですか、と1号さんはおっしゃるので断固として拒否

抱卵箱で飼いますから、と1号さんはおっしゃるので断固として拒否

ビーの飼育水だけ提供しました

すぐに世話をしなくなるかな~と思いきや

毎日がんばって世話をしているみたいです

ヤゴを素手で、赤虫を素手で…

なかなかワイルドです

ぼくには真似できません…

それでも日々1匹ずつ☆になるヤゴ

そんななか昨日、やっと1匹羽化して

ドラゴンフライとなって飛び立っていきました!!

あ~飛んで行っちゃったね~達成感と少し残念な複雑な気持ち

その調子でビーの世話もいかが?とオススメしてみたけど興味ないみたい…

1号のドラゴンフライは飛んでいっちゃったけど、

お父さんのところにはドラゴンフライがきたぞ~





























6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゅ)
2010-07-02 22:18:30
ちゃくちゃくと進行していますね。
ぼくも、新しいバーナーが欲しいんです。灯油使えるやつ。WGから脱却したいと思っています。

火、着けました?音どうでした?
返信する
Unknown (たっちゅ)
2010-07-03 00:15:12
そーいえば、書き忘れちゃったけど・・・・
1号のゆらどんさんに対するクチの聞き方ってホントにそんなにかわいいの?

あ、それと前回の名無しはぼくです。
書き忘れ繋がりです。
返信する
Unknown (JES333)
2010-07-03 01:20:23
凄そうなバーナー買いましたね(笑)
無事にトンボになれてよかったですね(・∀・)
うちのビオには卵産まないでね(笑)
返信する
Unknown (たっちゅさん)
2010-07-04 15:03:08
先ほど点火してみました。
うわさ通りかなりの音です。
リビングでつけたら1、2号にポケモンの映画の音が
聞こえないと怒られました。
混んでるサイトで深夜早朝はNGっぽいですね。

1号はものを頼むときだけこんな口調です。
それ以外はため語ですね。
返信する
Unknown (JES333さん)
2010-07-04 15:17:44
音だけはものすごいバーナーです(笑)

今日最後の1匹がお亡くなりになったので、
とんぼになったのはわずか1匹した~

ビオ楽しそうです。蚊は増えるの?減るの?どっちなんでしょ?



返信する
Unknown (JES333)
2010-07-04 18:07:35
蚊対策のピンポンさんと大きいメダカさんです(・∀・)
ピンポンさんがいる限り、ボウフラの生存は許されないと思います(笑)
安定感ありですか?うちのシングルバーナーは
倒れそうな気がします(笑)
返信する

コメントを投稿