*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*いっぽんでもニンジン~~♪♪

2015-01-29 20:15:19 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩*番外編    畑の親分に規格外の人参をたくさんいただきました!(@_@)!

 ~ひび割れたり、小さかったり、デカかったり・・・

小さな畑の親分さんのご親戚は、人参農家さんもいらっしゃるようで・・・ 

商品にならない、規格外の人参をたくさんいただきました!(@_@)!

・・・でも、でも、こんなに頂いても・・・(u_u*)・・・

ご近所さんやお友達に協力してもらい、ようやくこれだけの人参になりました(^O^)!!

もらってくださった方々、もらってくれてありがとうございます~=~☆m(_ _)m♪♪

これから人参をたくさん使ったお料理を考えなければ、・・・・

 

 ~まずは人参サラダ~~♪

人参を横長にビューラーでソリソリ~~ソリソリ~~

それを市販のドレッシングで和え、小さな畑で収穫した金ゴマをかけました。

これ、人参を消費出来るんですよ( ̄ー ̄)☆♪

手軽に出来るうえ、家族も美味しいと食べてくれるので、ありがたいひと品です。

・・・手軽に出来て美味しい~~! これは私の目指すところでありまして・・・(`・∀・´)!!

 

 ~里芋の煮物・・・♪

いつもよりも大きめの人参がたくさん入っています・・・(ノ´∀`*)

人参だけ先に煮込みました。 なので、大きめの人参も柔らかくなっています。鶏のもも肉を使っています。

これ、私、好きなんです~~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 ~今夜もお腹いっぱい~~(=^・^=)♪

里芋の煮物・人参サラダ・豆腐とワカメの味噌汁・白菜の漬物・バンペイユ

 

 ~デザートはバンペイユ・・・♪

お友達からいただきました!

自分では絶対に買わないバンペイユです♪  ・・・だってお高いんですもの・・・(u_u*)

皮と白皮を剥くまでが私の仕事・・・ 後は食べる時に各自で剥いてもらうのが我が家方式です(・∀・)♪

 

人参は比較的日持ちするお野菜ですが、今回はたくさんあるので、、、、

これから毎日いつもよりも多めに使っていきたいと思います。

調べてみたら、人参は冷凍保存も出来るらしい~~☆♪ し・・知りませんでした!

お野菜達との関わりを、これからもっと勉強していきたいです。φ(*'д'* )

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

皆さまにとって、今年も素敵な一年になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2015-01-29 21:30:34
人参美味しいですよね~ 人参臭い泥つき人参が大好きで、泥を洗い流したら必ず生でガブリ(≧∇≦)と、味を確かめます(笑)我が家も、毎日人参で~す。
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2015-01-29 21:45:12
人参臭い泥つき人参が大好きなんですか~~
・・・さすがmozukuさんだわ~~(・∀・)♪
しかも生でガブリ~~なんて~~(>∀<)♪

私はこのたび、にんじんが冷凍保存できる事を知りました!
毎日がお勉強です~~φ(*'д'* )
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2015-01-30 00:43:31
ご馳走様でした。
私が食べた人参の中で1番美味しい人参でした!!

冷凍もいいですね~
人参グラッセ・・・沢山作って、冷凍しましょ!
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-01-30 19:44:01
人参、美味しくて良かった~~ヽ(=´▽`=)ノ
見た目が悪いので売り物にならないお野菜でも十分美味しいですよね☆♪

私はこの年になり、こんなにお野菜とお付き合いすることになろうとは!夢々思っていませんでした(ノ´∀`*)
収穫したお野菜達の保存方法も、まだまだ学習しなければ~∩(*・∀・*)∩♪
返信する

コメントを投稿