*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今夜のメインはアヒージョ的な・・・ペペロンチーノ的な・・・(・∀・)♪

2015-12-04 20:07:25 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩*番外編  にんにくと鷹の爪、素敵な組み合わせです・・・☆♪

 ~今夜もお腹いっぱいヽ(=´▽`=)ノ

先日、お友達のお宅で、アヒージョをごちそうになりました(*^^*)♪

お友達は、アヒージョの味付け小袋を使っていましたが、これがすごく美味しくて~~~.☆.。.:*・゜

小袋に書いてある調味料を見せてもらうと、わりと身近な調味料だったので、、、、さっそく作ってみることにしました。


 ~オリーブオイル 約50cc・・・♪

 ~すりおろしたにんにく3片、粉々にした鷹の爪2本・・・♪

塩も少々加えています。

 ~冷凍庫にあった食材を入れ込みました(・∀・)♪

いつもはこんな豪華な食材はありません( ̄ー ̄;;

先日、お返しのカタログで注文したものです。(ホントは海鮮のお鍋の材料なのですが・・・何気に冷凍庫で邪魔者になっているかも(ノ´∀`*;;~

フタをしめて、くつくつ・・・ ・・・

 ~10分もしないうちに煮上がりました・・・♪

いい匂いです~~~~.☆.。.:*・゜

冷蔵庫にあったキャベツを加えてみたのですが、このキャベツ!!驚きの良い味でした(ヽ(=´▽`=)ノ)♪


 ~やみつきになりそうです(*´艸`*)・・・♪

野菜やきのこから水分が出るので、にんにくはもう少し増やしても良さそうです。

今夜はたまたま冷凍庫にあったものを使いましたが、これはわが家の定番になりそうです!

残った汁は、明日のお昼にパスタにでもかけてみようかな(^^)♪

間違いなく美味しいに違いない!!(・∀・)♪


今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
  皆さまにとって、明日も素敵な1日になりますに・・・♪

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2015-12-04 23:46:18
海鮮がいっぱいで美味しそうですね。アヒージョは、アヒージョの素がないと出来ないのかと思ってました。自分で作ってみなんて、さすが れいママさんですね。
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2015-12-05 00:56:18
美味しそうですね~
たまたまとはいえ、食材が豪華ですぅ。
難しい事はなさそうですね
私も、やってみます。
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2015-12-06 13:12:07
たまたま家にあるものでできたので、ラッキーでしたヽ(=´▽`=)ノ
でも、素を使うのが美味しくて楽ですね~(ノ´∀`*)
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-12-06 13:13:58
豪華な食材よりも、エリンギ、味の染みたキャベツが美味しかったです~.☆.。.:*・゜
きのこ好きの私は、きのことキャベツだけでも全然OKですよ~~(・∀・)♪
返信する

コメントを投稿