*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*多肉ちゃん、仕立直しをしました♪♪

2015-09-17 20:08:51 | 多肉ちゃん

れいちゃんのお庭散歩*番外編  多肉ちゃん、ご無沙汰していました(・∀・)♪

 ~久しぶりの多肉ちゃん達にわくわくしました!

今日は1日雨降りで・・・

午前中に仕事を終わらせ、雨で小さな畑にも行けないし、午後から時間があったので、久しぶりに多肉ちゃん達と向き合いました(*´艸`*)


 ~やっぱり可愛い~~(人´∀`).☆.。.:*・゜

今回は家にある、樹氷、雅楽の舞、十二の巻、クーベリー、シルバークロス、星の王子、虹の玉、朧月夜、そして、グリーンネックレスを使ってみました☆♪

気が付くと、案外たくさんの種類を使っていました。

グリーンネックレスは、私が多肉ちゃんに興味を持つきっかけになった多肉ちゃん。


グリーンネックレスは好きなのに、何故かいつも溶けてなくなるグリーンネックレス・・・(T_T)

昨年の私の誕生日に、お友達に頂いたグリーンネックレス、今年は無事に夏を越しましたが・・・多少元気がありません・・・(*ノェノ)

もう全滅だけは避けたいので、子孫を残すために、少し切り繁殖させようと思います☆♪

・・・もしかして・・・今はその時期じゃないのですが・・・(-_-;)~ 


これは前回寄植えした多肉ちゃん達(*^_^*)♪


 ~今年の1月に仕立てていました。

十二の巻、虹の玉、もう一つ名前のわからない多肉ちゃん・・・、引き続き使っています。

なくなってしまった多肉ちゃん、ごめんなさい(。-人-。;;

黒法師みたいな多肉ちゃんは、元気だったけれど、今回は外しました。


今の時期に触られるのは、嫌う多肉もあるようなのですが、私の時間を優先させてもらいました∩(*・∀・*)∩♪

放置状態でも、少しずつ成長していく多肉ちゃんに感謝です☆♪

だけども、大きく変化していく多肉ちゃんもあるんですよ・・・( ̄ー ̄;;

 ~これは熊童子なんです・・・(^^ゞ、

通称、熊の手とも呼ばれています。 ・・・熊の手??どこが??


 ~2014 5月、買ったばかりの熊童子・・・♪

丸々とした熊さんの手に見えます.☆.。.:*・゜

どうやったら、以前の熊さんの手に見えるようになるのか・・・

これから調べてみたいと思います・・・φ(..)・・・φ(..)

 

久しぶりに多肉ちゃんと戯れて・・・ ホッと一息つける時間でしたε-(´∀`*)

こんな時間もたまにはいいですね~♪♪ 


今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m 

皆さまにとって、明日も素敵な1日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉ちゃんU+1F3B6 (RINママ)
2015-09-19 16:49:29
こんにちは~(*^^*)
20数年前に、おばあちゃんのおうちで初めて
グリーンネックレスを見ました(^O^)
それからずっと家にはあったのですが、
引っ越してくる前のおうちでは、健康に育って
どんどん増えていたグリーンネックレスは、
今のおうちでは、何度買ってもどんどん消えて消滅( ̄▽ ̄)
つい1週間前にも気付けばΣ(゜д゜lll)
生き物って難しい~σ(^_^;)
多肉ちゃんの声が聞けたら良いのにって思う今日この頃です~(^O^)
返信する
コメント、ありがとうございます (RINママさんへ~れいママより)
2015-09-21 11:32:17
私もいつも植物達の声が聞けたら良いな~~と思います☆♪
グリーンネックレス、RINママさんの前の家との環境がどう違うか聞いてみたいですね(u_u*)

今、グリーンネックレスは水に挿して、増やす準備をしています。 どうか全滅しませんように・・・(。-人-。)
返信する

コメントを投稿