*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今どきの万華鏡は不思議世界~ヽ(=´▽`=)ノ

2015-09-22 22:17:54 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編  一見、万華鏡には見えません(・∀・)♪

 ~万華鏡ですv(^^)v

パッと見、香水??みたいな・・・(*´ェ`*)

 ~万華鏡です(^^)♪♪

パッと見、チョコレート??みたいな・・・(ノ´∀`*)


ここは、創心万華鏡 という東京上野にある万華鏡のお店です。

クリエイター達のお店が立ち並ぶ、『2k540通りの一角にあります。

昨日、朝のうちに仕事が終わったので、昼から出かけて行きました∩(*・∀・*)∩♪

 ~私はお客さんを呼びました・・・♪

と言うのは、私が入った時には私たちしかいなかったんですが、帰る頃にはお店は満員状態に~~(・∀・)♪


私はお店にある万華鏡を一つ一つ見て回りました~~ヽ(=´▽`=)ノ(なので、お店の滞在時間は長かったです(u_u*)・・・)

もしかして・・・営業妨害??(^_^;)w~


 ~若い、クリエイター達の作品たち・・・♪

 ~高価な物からリーズナブルな物も・・・♪

今どきの万華鏡は、流れるんですよ~~(人´∀`).☆.。.:*・゜

昔ながらの万華鏡は、一つ一つ回して楽しめますが、今どきの万華鏡は、オイルが仕込まれていているものもあり、

一つ回すだけで、絵柄の変化が楽しめます☆♪☆♪ 

このオイルは、半永久的??らしいです。 この流れるように変化していく絵柄は、感動的でした。


 ~小さな物や・・・♪

 ~渋い物も・・・♪

実は、これが私の一番のお気に入り~~

だけども、今日はお友達にプレゼントするのが目的なので・・・

自分には、買えません・・・(T_T) なぜならば・・・お値段もそれなりなので・・・(*ノェノ)


今日は別の万華鏡を2つ購入しました! お友達は喜んでくれるかな・・・

私のお気に入りのこの万華鏡は、この2つ分に相当するお値段で・・・( ̄ー ̄;;

またいつか、お小遣いを貯めてここに来たいと思います☆♪


 ~この場所、楽しめます!!

御徒町駅から徒歩4分、秋葉原駅から徒歩6分、

万華鏡だけでなく、ガラス細工、木工細工、織物などなど、手作りの小さなお店がたくさんたくさん並んでいるこの通り・・・♪

ゆっくりと時間をかけて楽しめる場所を見つけた1日でした。


今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m 

皆さまにとって、明日も素敵な1日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2015-09-22 23:32:01
へ~ こんな所があったんですね。万華鏡、懐かしい!他のお店も興味深々です。いつか行ってみたい~ ですが、私には勇気のいる距離です^^;
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2015-09-23 17:08:33
子どもが小さい頃、万華鏡を作った事があります。

万華鏡って、不思議な魅力がありますよね~
私・・・大好きです。

時代が流れると、万華鏡もこんなに変化するんですね~
上野には良くいきますから、足を伸ばしてみようかな?
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2015-09-24 08:19:00
ホントは違うお店の万華鏡を見に行く予定でしたが、そこは代官山・・・
私的には、上野の方が行きやすかったので開通したばかりの東京上野ライナーで行きました。
乗り換えしなくて良くなったので、上野が近くなった気がしましたが、やはり遠いですね~~
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-09-24 08:21:07
私も作った事があります(*^_^*)♪
何かの雑誌の付録だったかな??

万華鏡の大きな進化に楽しんだ1日でした!!
返信する

コメントを投稿