*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*春が~来る前に~~☆♪

2015-02-10 19:59:19 | れいママのハンドメイド

れいちゃんのお庭散歩*番外編 11月から編み始めているマントです・・・

まだ出来上がりません・・・(*ノェノ)

 ~あと一息!!

と、自分に葉っぱをかけながら、毎日少しずつ編んでいます。

・・・が、すでに今日は2月10日~(@_@)!

これはこの冬に間に合うかどうか、微妙になってきました・・・(^_^;)w


 ~後ろ身頃は完成しています・・・♪

お友達にたくさん毛糸を頂いて、編み始めたマントです。 

後ろ身頃が完成した時につい、お友達から頂いた他の毛糸で寄り道でマフラーなどを作り始めて・・・


 ~12月16日(火) マフラーが完成したんです~~♪

それから少しの間、編み物はお休みしてしまいました(u_u*)・・・


 ~この模様始めがなかなか手強くて・・・

 ~編み図に赤線を引き・・・^^;~ 奮闘しています∩(*・∀・*)∩♪

襟は後付にする予定です。 

イメージ通りに出来ると良いな・・・(*´∀`) 気持ちはすでに衿付けです。

若い頃は夜なべも出来ましたが、今は夜なべは身体に堪えるお年ごろ・・・(・∀・)♪

もう夜なべは出来ません~~


春の訪れが待ち遠しいこの時期ですが・・・ もう少し冬のままでいて欲しい・・・

出来ればこの冬に一度くらいこのマントを着て、お出かけしたいと思う私なのでありました・・・(ノ´∀`*;;

とりあえず、今夜も少しガンバろ~~~ 少しだけ・・・(u_u*)


ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (watako)
2015-02-10 20:42:56
↓多肉ちゃん、可愛い
センスよく飾られて・・・
写真も、とっても綺麗です

で、今日は編み物ですか
私、かぎ針専門で・・・棒針は苦手です。
どこを編んでるかわからなくなったりして
こんな大作が出来る方、尊敬します
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-02-10 20:46:24
独断と偏見な思いですけど、、、
女性がとても女性らしく見える光景の中に、編み物もありますね、、、
気持ちを込めて
肩を凝らさないようにお願いします。
返信する
コメント、ありがとうございます (watakoさんへ~れいママより)
2015-02-10 21:28:54
多肉ちゃん、可愛いですか?ヽ(=´▽`=)ノ
watakoさんにそう言ってもらえるなんて・・・嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゜
私は若い頃、少し編み物をかじったことがあり、棒針もかぎ針も針は揃っているんです・・・(ノ´∀`*)

今ではすっかり鈍ってしまいましたが、若い頃に学んだことは忘れないんだな・・・としみじみと思っています(*^_^*)♪
返信する
コメント、ありがとうございます (釣志さんへ~れいママより)
2015-02-10 21:35:09
釣志さん、ご心配ありがとうございます(*^_^*)♪
編み物って、そんなイメージがあるのですね(ノ´∀`*)

洋裁が苦手な私ですが、編み物は若い頃に少しかじったことがあり、久しぶりでも気軽にとりかかることが出来ました。

肩こりする前に、編み物をやめるのでなかなか進みません~~(・∀・)♪
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2015-02-11 00:03:45
お仕事もしていらっしゃるし、畑もあるし、無理はしないでくださいね~

編み物は楽しいですね・・・私も大好き!!
でも、無理が利かなくなってきていますね。

でも、完成したら見せて下さいね~
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-02-11 19:56:25
emi-emi-smileさん、ありがとです!
もう無理は出来ないお年頃になりました(u_u*)・・・

マイペースで編み物を楽しみたいと思います(*^_^*)♪

完成したらemi-emi-smileさんに会う時に着て行きます~~~!(^^)!(*^_^*)♪ 
返信する

コメントを投稿