では最後に国鉄からの譲渡車です。炭鉱系の目ぼしい車両が無くなれば、見込めるのは国鉄からの
車両となりますネェこの辺は機器面で大きな差が無いから、保守が有利なんでしょうか?
キハ820型(国鉄キハ10系) キハ04系の次の廃車はコレですから車体が低い。
キハ30型(国鉄キハ30系) キハ20系で無くロングシートのコレが来るとは…廃車時期で?
キクハ10型 2エンジン車に牽かれる為に存在してましたが…
昭和50年代後半頃からキハ10系→キハ20系の流れで各地へ譲渡されましたが、
筑波鉄道は関東鉄道絡みで導入してたんでしょうか?関鉄ではキハ10系も20系も機器は使われてたけど、
ここではキハ20系は無くてロングシートのキハ30系でしたからネェ。
その後に関鉄へは大量にキハ30系が導入されましたから…
廃線後にはキハ821型は流石に廃車でしたがキハ30系は関鉄へ行きました。
キクハはこの時はもう使って無かったかな?
廃線後も土浦駅を通る度に筑波鉄道ホーム跡を見たりしましたが、土浦駅が賑やかなのが
何とも皮肉に思えてしまいますネェ。地方では車の方が便利だものネ
車両となりますネェこの辺は機器面で大きな差が無いから、保守が有利なんでしょうか?
キハ820型(国鉄キハ10系) キハ04系の次の廃車はコレですから車体が低い。
キハ30型(国鉄キハ30系) キハ20系で無くロングシートのコレが来るとは…廃車時期で?
キクハ10型 2エンジン車に牽かれる為に存在してましたが…
昭和50年代後半頃からキハ10系→キハ20系の流れで各地へ譲渡されましたが、
筑波鉄道は関東鉄道絡みで導入してたんでしょうか?関鉄ではキハ10系も20系も機器は使われてたけど、
ここではキハ20系は無くてロングシートのキハ30系でしたからネェ。
その後に関鉄へは大量にキハ30系が導入されましたから…
廃線後にはキハ821型は流石に廃車でしたがキハ30系は関鉄へ行きました。
キクハはこの時はもう使って無かったかな?
廃線後も土浦駅を通る度に筑波鉄道ホーム跡を見たりしましたが、土浦駅が賑やかなのが
何とも皮肉に思えてしまいますネェ。地方では車の方が便利だものネ