アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

SUZUKI'Sレストラン

2007年02月08日 | グルメ≫福生≪
昨日、横田基地・第2ゲートのすぐ近くにある「SUZUKI'S RESTAURANT」にランチに行ってきました。
ここは、外観が高級っぽくて、ずーっと気になりつつも行ったことがなかったフランス料理店だったのですが、

実はとってもリーズナブル♪

と聞いて、またまた講座の後、生徒さんにお付き合い頂いて、自転車でえっちらおっちら出向いたのでした。



外観もオシャレですが、店内も白を基調とした清潔感のある明るい内装に、ベビーピンクのテーブルクロスがキュート、窓辺の席には太陽光がいっぱいに射し込み、なんだかバカンスでどこか外国に行ったかのような気分にもなる。
(他にもお客様がいらしていたので店内の撮影は遠慮しました)

ランチメニューは1000円のエキスプレスランチ(いわゆるワン・ディッシュ)が4種類、コースランチA1,600円とB2,500円の3タイプ。

ホントだ!リーズナブルだ!!

デザートは他にお目当ての場所があったので、この日はエキスプレスランチと、スープをオーダー。

ディナーコース級の大きなコーンスープが、なんと!

   300円なり。お値段はカップスープ級。
   (ブラインドで影になっちゃいました・・)

コーンの甘みとベースのスープに独特の風味が・・ほほぉ。

そして、ランチディッシュはそれぞれ、


  ノルウェー産サーモンのグリル・タルタルソース

と、


   骨付き鶏モモ肉のソテー・マスタードソース

をオーダーしました。
さすがフレンチ。ソースにも抜かりがありません。
私はお肉を頼んだのですが、皮はパリッ!お肉は軽くナイフを入れただけで、骨から勝手に剥がれてくれちゃうくらいふっくら柔らかくて、おいすぃ~~かったデス。

副菜は、どちらもフライドポテト、温野菜、チリビーンズ&2種のバケット付き。
バケットもこだわりの逸品だそうで、ショップカードによると、毎日、国立の天然酵母パンの店「夏の家ベーカリー」で焼いたものだそうです。
なるほど~~。フランスパンは外はパリッ!中はフワッとしてて、確かに美味しかったです。

余談ですが、ここの駐車場は入り口だけかと思っていたら、裏にも同じくらいの駐車スペースがありましたよ。
お店が交通量が多い道路に面しているので、停めにくいなぁ・・というのも行きにくい理由のひとつだったのですが、今度は車でも安心して行けそうだ。

ディナーは3,500円と5,000円のコースがあるのか・・ふむふむ。
こんど、夫におごってもらおう。

《お店情報》
SUZUKI'S RESTAURANT
Lunch 11:30-15:00 Dinner 17:30-22:00
福生市福生2264  042-553-7171


人気blogランキング参加中ポチッ↓として頂くと10pointアップします
 一日一回”ポチッ”とな。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーん! (ゆーこ)
2007-02-16 10:10:36
かやさんのブログは、本当にいつも美味しいものばかり!!
羨ましい!!私もたべたーい!!

このお店、店構えもお料理もオシャレなのに
とってもリーズナブルなんですね

これも、東京なんでしょうか・・・
私も行って見たいのにー!!!

もし名古屋でお勧めのお店があれば、教えていただきたいくらいです
返信する
おかえりなさい♪ (kaya)
2007-02-17 00:29:14
ゆーこさん、お帰りなさーい。

このお店、ほんとにリーズナブルですよねー。
キッズプレートもあって、この日も親子連れの方がいらしていて、意外なほどアットホームでした。
なんとお酒は持ち込み可なんですって!

このお店も東京・福生(東京のかなり西)にあるお店です。
名古屋でお勧めのお店を見つけたらお知らせしますね。
私の代わりに行って頂いちゃおう♪
返信する