アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

王様のモンブラン

2007年02月10日 | グルメ≫福生≪
念願の「カフェ・ドゥ・ジャルダン」の”王様のモンブラン”を食べました。
先日のSUZUKI'Sレストランで軽めのランチにした理由は、ここでデザートを食べたかったからだったのです。
ここのモンブランは季節限定で、ケーキ通の間では有名らしく、遠方からわざわざ食べに来る人もいるという。
そんな有名なケーキがあるというのを知ったのが去年の6月頃のこと。長かった・・・ (長くて忘れちゃってた

で、

      これが”王様のモンブラン”(525円)

てっぺんには王様らしく金粉とチョコの王冠があしらわれ
白いお皿にもココアパウダーで、デコレーションされていました。
うっかり触るとお皿に指形が残るのでご用心。(ね、Oさん

栗の自然な色は素朴な印象ですが、


スッとナイフを入れたら、下のほうでカツンッと何かに当たった。
なんだ、なんだ?

と慎重に切り進めていくと・・・



一番下の層が、スポンジでもクッキー生地でもなく、メレンゲを焼いたものでした。
お皿の上にいるときはサクッとしてるのですが、口に入れるとシュワシュワッと溶けていく食感が楽しい&新鮮でした。

ベース生地、生クリーム、マロンクリームの三重奏&真ん中に栗の渋皮煮がまるごと1個入って、美味しいハーモニーが口いっぱいに広がります。
さらに、お皿のココアパウダーの苦味がアクセントになって、意外とボリュームがあったのですが、あっという間に完食!
デザートは別腹ですな。

この王様のモンブランは、事前に予約をすればバースデーケーキのような大きなサイズを作ってもらえるそうです。
お祝いにいかがでしょう?

《お店情報》
Cafe du Jardan(カフェ・ドゥ・ジャルダン)10:00-19:30
http://www.cafe-du-jardin.com/
福生市福生2403-12  042-553-2225


人気blogランキング参加中ポチッ↓として頂くと10pointアップします
 一日一回”ポチッ”とな。 


最新の画像もっと見る