アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

リストランテ・チャーリー de ランチ

2008年01月21日 | グルメ≫福生≪
今日は今年初の講座&ランチツアーで、久しぶりに『リストランテ・チャーリー』へ行ってきました。

ここは、ハンバーグやピザも美味しいそうなのですが、ステーキハウスという看板を見るとやっぱりステーキを頼んでしまう…

デジカメを忘れてしまい、携帯で撮ったのであまりキレイに撮れませんでしたが


   サイコロステーキのワンプレートランチ1,260円

ガーリックトーストとくるみパン、ソーセージとスナップえんどう豆のパスタがついているのに、お好みでライスもつけてくれるという
女性にはこれで十分なボリュームですが、男性には嬉しいサービスかもしれませんね。

デザートとコーヒーor紅茶もついています

今日のデザートは

  ゆずのシャーベット&ブルーベリーチーズケーキ

ゆずのシャーベットは口の中がサッパリとして美味しかったです

飲み物はコーヒーをチョイス。ブラックで頂きました。

というのも…

コーヒーには、胃酸の分泌を促して消化を助けつつ、ニンニクの臭いを消す働きがあるらしいので。
また、ブラックで飲むと、コーヒーに含まれるクロロゲン酸の働き”血液中の脂肪酸(皮下脂肪の元)の分解作用”が高いそうなんです。
ブラックが苦手じゃなかったら、食べ過ぎたときにでも一度お試しください

ちなみに、お酒をたくさん飲んだ後にもコーヒーは良いそうです。
肝臓の働きを活発にして、アセトアルデヒドの分解を促進し、二日酔いを防止してくれるそうな。

他にもいろいろな健康効果があるようですコーヒー豆の豆工房”コーヒーと健康&ダイエット”

ただし、デメリットもあるので特に胃弱・貧血傾向の方は飲み方にご注意を健康Salada”コーヒーの良い点・悪い点”

話が違う方向に行ってしまいましたが、今年も福生界隈の美味しいランチ開拓に励みます

《リストランテ・チャーリーのデータ》
  福生市武蔵野台1-4-34([地図])
  042-553-0180
 ☆駐車場/10台くらいかな…
 ☆営 業/ランチ11時半~15時 ディナー17時~22時半(L.o.22時)
 ☆定休日/年中無休
 ☆過去のレビュー

今日のにゃんこ

ぽっこり膨らんだこたつ布団。

         どうやら先客がいるようです。

どちら様?

      モタにゃん”にゃんだよ寒いにゃ~”

とでも言いたげな顔ですな。
知らずに、まっしぐらにコタツに入ろうとすると、うっかりボスッ と足が当たってしまうことも間々あるので、目印を…

               これでよし!

     人気blogランキング 
 ファイブスタイル・ブログランキング 
   ↑   ↑   ↑   ↑
どっちも1日1クリックずつ応援お願いします


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (桜 舞)
2008-01-22 00:07:06
今日は昼からブログの不具合で
記事が表示されません~
いつ復旧するかもわからず・・・
もう寝ます~

解析見たらかやさんが応援に来てくれてたので
寝る前にお邪魔しました。
ぽち済みです~
日付が変わったので、明日の分も応援凸していくね!!
返信する
ワハハ (moco)
2008-01-22 00:10:20
モタにゃんの顔といい、かやさんのコメントといい今日も座布団10枚!です。

ランチの画像は携帯からでも充分美味しさが伝わってきましたよ。ブラックコーヒーの豆知識もありがとう
返信する
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (あず)
2008-01-22 03:49:21
かやたん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年初の講座&ランチツアー゜*。p(*´w`*)qオツカレサマp(*´w`*)q。*゜
サイコロステーキセット、めちゃくちゃ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
しかもこのお値段で豪華なデザートもついているのはボリューム満点で女性にも男性にもワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィよね。

コーヒーって色々な効能があるんだね。
すごいよね。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
σ(´v`〃)ァタシねブラックコーヒーがダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★で一日に何杯飲む事か。
コーヒーに含まれるクロロゲン酸の働き”血液中の脂肪酸(皮下脂肪の元)の分解作用”が高いと言うのも有難いし、にんにくの匂い消しにもなっているんだね。
とても勉強になったよ。
ナイスな情報どうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
返信する
Unknown (ももとごん)
2008-01-22 10:37:03
珈琲の効能! ありがとうございます。
美味しいランチに舌鼓。羨ましい~~!
こたつ内部の争奪戦!(笑
目印のシッポに大爆笑!
早速、我が家でも採用させていただきます。(爆
返信する
★今日もありがと~~★ (かや)
2008-01-22 12:46:56
桜 舞さんへ
 ブログの不具合やきもきしちゃうね。お疲れ様でした!
 きめ細やかな対応に尊敬~。ありがとぉ


mocoさんへ
 お!座布団10枚。やった~~(笑)
 ランチ画像も美味しく見えてホッ


あずたんへ
 こんにちは~。
 ランチはお得で嬉しいよねぇ~♪
 コーヒーも知らない効能がいっぱいあってビックリ!でした。
 私もコーヒー好きなので、嬉しいにゃ~


ももとごんさんへ
 珈琲情報、お役にたてて嬉しいです♪
 しっぽの目印もご採用ありがとうございます!(笑)
返信する
Unknown (店長田中)
2008-01-22 17:41:10
かやさん

こんにちわ。店長田中です。
モタニャン面白ですね。
頭かくして・・・。(笑)

応援ぽち!
返信する
★店長田中さんへ (かや)
2008-01-22 22:19:46
こんばんは。
モタにゃんは、感情がストレートに顔にあらわれるタイプですよねぇ
頭かくして、手足だけ出てることもあります。
ごん狐の手袋(でしたっけ?)のお話みたいに
返信する
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (あず)
2008-01-22 23:50:40
かやたん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何度眺めてもコノランチは (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
かやたんは、(〃)´艸`)オイシー♪お店を沢山知っていてかなりの情報通だよね。
毎回凄いなって感心しているよ。
しかもお値段もリーズナブルで量もボリューム満点で女性にはワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィお店ばかり。
参考になっているよ(o´・v-)^☆ウインク★
σ(´v`〃)ァタシもかやたんが住む方面だったらちょこっと車を走らせって行けるのだけどなっていつも思っています。
やはり美味しい物を食べている時は一番幸せだよね。

σ(´v`〃)ァタシは今日友達とフリータイムでカラオケを楽しみ一杯歌いストレス発散してきたよ。
プッ(●´з`);;´;`

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
返信する
Unknown (けんちゃん先生)
2008-01-23 00:05:19
こんにちわ。

美味しそうなランチですね。

コーヒーが二日酔いの予防になるとは初耳でした。
ということは、イタリアンやフレンチのコース料理の最後にコーヒーが出てくるのも、利にかなってるのですね。

応援ポチッ。
返信する
プレゼントありんす (リネアカルヴァ)
2008-01-23 00:15:48
うわー
おいしそうーーーー

デザートとコーヒーもついてその値段なんですか?
ううう
いいなあ

さて
お話はかわりますが、このコメントリンクのページにて
にゃんこアクセサリーの全員プレゼントを企画しています。
よかったらこちらもごらんくださいね。

返信する