アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

久しぶりの雪景色

2008年01月23日 | 風物詩
今日は、天気予報の通り、朝から雪が降っていました。
道路はまだ積もっていなかったけど、家の前の野球場は真っ白な雪景色。


     結構な量のぼたん雪が舞っていました

3年前くらいに買った雪かきスコップが久しぶりに活躍するときが来たか?
と思ったけれど、お昼過ぎから雨に変わり、雪かきは免れました。ほっ。

とはいえ、部屋の中も今日はとびきり寒かったので、暮れに実家から持って帰ってきた"はんてん"が大活躍!


          違った意味で…


着替えてる間に占拠されてしまいました

しかも、猫は狭いところが好きなだけに


           袖に入り込んだ模様。

すっかり気に入ったようで、目を合わせようとしません。

      気付かないふり戦法ときたもんだ

まあ、着ているときでも強引に背中に入り込んできて、二人羽織り状態になったりするのですが

モタは雪初体験なので、多めにみてあげよう。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


ところで、雪は積もらなかったけど、明日の朝は道路の凍結が心配されている東京。
そんなときに役立つ面白そうな商品「靴用滑り止めバンド」を見つけました。
普通の靴にワンタッチで装着できて簡単に取り外しができる携帯用の便利グッズです。
買っとこうかなぁ…
(滑り止めだけに、受験生専用バージョンもありました

     人気blogランキング 
 ファイブスタイル・ブログランキング 
   ↑   ↑   ↑   ↑
どっちも1日1クリックずつ応援お願いします。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長田中)
2008-01-24 12:16:25
かやさん

こんにちわ。店長田中です。
滑り止めで、思いだしたのですが、
仙台に住んでいたときに
リーガルで靴を買ったのですが、
靴底が全て、ゴムなんです。
皮底は、まったくなかったんです。
皮底は、滑るから置いていないのです。
少しびっくりですね。


応援ぽち!
返信する
Unknown (ももとごん)
2008-01-24 13:26:36
w(゜o゜)w オオー  東京に雪が!
にゃんこも寒いだろうなぁ。
はんてんに!(爆笑
また、満足している顔が・・・最高!
返信する
Unknown (桜 舞)
2008-01-24 14:54:05
久々に雪降ったよね~
すごく寒かったぁ。

今、緊急でワンコの里親を探してるのでよかったら
記事見てね~

応援凸!!
返信する
Unknown (美肌コスメ★あり)
2008-01-25 01:40:49
わぁ~すごぉぉ~い!!
大阪市内なんてアラレだけだったよ・・・
もう寒いだけ・・・(´Д`|||) ドヨーン

チビが調子悪いので
またゆっくりくるね・・・
ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

*(o^冖^o)*凸凸応援~
返信する
先日はありがとうございました。 (Yumiko)
2008-01-25 11:44:44
取り急ぎ、応援ぽちっと
返信する
こんにちは~。 (ねこみ)
2008-01-25 12:27:24
ホント先日の雪の日は寒かったですよねxx。
でも積もらなくて良かったです^^。

モタちゃんは雪初体験だったのですね!
でも猫は寒がりですからねぇ・・・。
狭いところに入り込むのが得意で、猫ってホント器用だなぁって思います。
ぬくぬくが落ち着くのかなぁ?
返信する
Unknown (桜 舞)
2008-01-25 14:20:04
風邪ひいて体調が悪いので
今日は応援凸だけしていきますね。
また来ます~
返信する
Unknown (けんちゃん先生)
2008-01-25 17:14:18
カヤさん、こんにちは。

東京でも雪が降ったんですね。
昨日、東京に用事で行きました。
名古屋に負けじと寒かった~。


それにしても、かわいいニャンコですね。

応援ぽちっ。
返信する
★ありがとうございますヽ(^O^)ノ (かや)
2008-01-26 00:32:24
店長田中さんへ
 へぇ~!リーガルさすがですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
 確かに底が皮だと滑りますね。
 タイルのような床の上を歩いたときにもツルッとして慌てたことがありました


ももとごんさんへ
 こんな雪景色は何年ぶりだろう…と思いました。
 東京都いっても西の外れ、都心より3度は低いと言われてるからでしょうか
 もたにゃん、言われてみればご満悦な顔してますね(笑) 

桜 舞さんへ
 風邪お大事にネ!
 ワンコのHP見ましたよ!!
 我が家にお庭があったら…残念です
 一匹でも多くのワンコが救われる事を願っています!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

 
ありたんへ
 おチビちゃん、だいじょうぶ?
 具合が悪いとママにそばにいてもらいたいものね。
 お大事に!
 たいへんなときに応援&コメントありがとう


Yumikoさんへ
 こちらこそ!またのご訪問ありがとうございま~すヽ(^O^)ノ
 私もポチッとさせて頂きました。
 またゆっくり拝見させて頂きに訪問させて頂きますね。
 カラーとクリスタルの記事が気になってます


ねこみさんへ
 今日も寒かったですよね~。
 外出したのですが、寒くて寒くて自転車立ちこぎしてしまいましたよ
 モタにゃん、密着感が心地いいのかな。
 あのまま寝ちゃいました


けんちゃん先生へ
 東京へいらしていたのですね。
 雪の日じゃなくてよかったですね♪
 今日もとっても寒かったです。
 還元湯の素があってよかったデス!
 湯上りは"寒い~"から"涼し~”となり、大助かりです
返信する
Unknown (moco)
2008-01-26 02:36:44
東京も寒そうですね!
でもネコちゃん達を見ているとほほえましくて。。。温かい気持ちになれました。はんてんの袖に入っているとは・・・笑♪
返信する