アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

神戸ステーキハウス

2008年05月13日 | グルメ≫福生≪
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!
       
                  

GW明け初日、アロマ教室のあと、恒例の福生ランチ・サイクリングツアーへ チリンチリン♪
今回は、兼ねてから気になっていた『神戸ステーキハウス』に行ってきました。

ここは1972年創業、オーナー自らが厳選した上質の黒毛和牛を中心に、備長炭で焼き上げる風味豊かな味が自慢のお店。
東京都知事賞を2回受賞、某車雑誌で70年代が満喫出来るお店の代表にも選ばれたこともある老舗です。
(ちなみに60年代は西麻布『キャンティ』、50年代は神田『山の上ホテル』)

そういわれてみれば、看板も


入り口も

        レトロな雰囲気が漂います。

通常のメニューは、ロースステーキ定食3,150円~神戸特上シャトーブリアンステーキ16,800円と、さすがオーナー厳選のこだわり国産黒毛和牛価格が並んでいましたが、Vivaランチ

ランチタイム(12:00~14:30)は、スペシャルプライスで食べられるので~す

ランチメニューは、

本日のスープ、サラダ、ライス又はパン、コーヒー又はアイスクリーム付きで、

ロースステーキランチ(平日のみ)\1,575

ロースステーキランチスペシャル(土日祝のみ)\1,890

の2種類があるのですが、
肉質のよいスペシャルも今日はオーダーできると聞いて、迷わずスペシャルな方を選びました

最初にスープ、続いてサラダが運ばれてきました。


 チリソース風の甘辛な自家製ドレッシングが美味でした

本日のスープはカメラのことを忘れて完食してしまいました
ちなみに、甘さ控えめ塩バター風の大人の味の『コーンスープ』でした

いよいよ、メインディッシュ。

       ロースステーキランチスペシャル

お好みで

       粗挽きコショウをかけて頂きます。

黒ゴマかい? と思うくらいの大粗挽きは、コショウ好きにはたまりませんね!

お肉は柔らかくジューシーで、ナイフを入れるたびに肉汁がじゅわ~~っと。。。
おいしゅうございました

お腹がいっぱいになったら、自然とまぶたが重くなり…
食後のコーヒーも撮り忘れ、眠けと闘いながら帰ってきました。

今日のにゃんこ

お山の大将。


          見晴らしがいいにゃ~。

今日のお山は広くて安定感バッチリ!?なんか嬉しそう。

       うひっ♪にゃはっ♪
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!

                  

自宅で温泉が楽しめる入用剤でご紹介した”けんちゃん先生のしあわせ元気村”のページです。
けんちゃん先生の厳選セレクトショップはこちら!健康のことならおまかせください!

e-shop里奈さん、なんと!半額に!!&5月末までキャンペーン実施中。
毎週5名様にアルティンゼロ1回分を抽選でプレゼント。
応募された方、全員にショップポイント1000円分プレゼント。
世界初!! アルコール分解・ニコチン排出 ダブル特許取得のアルティンゼロ
お酒を飲む方・弱い方、タバコを吸う方・間接喫煙の被害が気になる方のための100%天然植物抽出エキスの健康補助食品

Serendip(セレンディップ)さんの本物の美しさを追求する
マスク・ド100(サン)特別キャンペーン価格!
安全成分【水/水溶性コラーゲン/ヒアルロン酸Na/グリセリン/ダイズエキス/カッコンエキス/金/キサンタンガム/カラギナン】のみで作られた保湿パック

ファッション&美容のショッピングサイト・いいものランドさん
TVや雑誌に掲載されている商品も多数取り扱っております、女性の集客効果が高い方にはおすすめです!TVや雑誌に掲載されている商品も多数取り扱っております、女性の集客効果が高い方にはおすすめです!
IKKOさんが紹介した商品などTVや雑誌で紹介された商品チェックにも便利

ペットメモリアル専門店・メモリアアレカさん
ペットメモリアル専門店メモリアアレカ。今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。
ペット供養・ペットロスケアにも取組んでいらっしゃいます。考えたくないけど、いざというときのための心の準備にも役立つページです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり! (Yumiko)
2008-05-13 13:43:02
今日は久々に一番のりだー

かなり昔からのお店なんですね。
とってもボリュームがあって

あいかわらずのモタにゃん発揮ですね
体重はなんキロあるのですか?
ちなみにうちは、5キロちょいです。

応援ポチポチっと
返信する
豪華ランチ (単身赴任のYH)
2008-05-13 14:27:57
こんにちは。

豪華なお昼ですね!
なんて幸せなんでしょう。
私もたまにこのようなランチを食べたいと思うのですが、会社の近くには気の利いたレストランがなくて・・・。

うらやましいです。

ポチッ
返信する
わぉ (moco)
2008-05-13 14:35:43
ボリュームたっぷりのステーキ♪
久しくステーキたるものを食べていないので
見入ってしまいました

かやさんの近くには美味しいものがたくさんで
羨ましいわ~ん
返信する
うわ~!! (sachi)
2008-05-13 20:49:34
美味しそう
ヨダレがでそう・・・

いつも美味しそうな写真が載っていて影響されます。
お給料入ったら、ステーキ買っちゃお
返信する
w(゜o゜)w オオー! (ももとごん)
2008-05-13 21:08:10
神戸ステーキハウス! 
美味しいステーキを堪能! いいなぁ・・・。
ランチ価格も安い!
にゃんこ。 主になっておりますなぁ
返信する
ビバランチ! (ゆかぴゅあ)
2008-05-13 21:09:09
こんばんは~☆
セレブなお値段が、ランチになると、とってもお得ですね!大盛りごはんで食べたいです(笑)よっよだれが~~~
このお店、外観がレトロでいいですね。福生はいいお店がたくさんあるのですね。羨ましいです☆
もたにゃん、とっても嬉しそうです♪
ポチポチ!



返信する
コメントありがとうございますヽ(^O^)ノ (かや)
2008-05-14 09:43:50
Yumikoさんへ
 一番乗りのカキコありがとうございます!
 ここのお店、4代に渡って通っていらっしゃるご家族もいるそうなんですよ!
 私たちのサロンもこんな風に代々通って頂けるようにしていきたいですね~

 モタにゃんはラビちゃんよりちょっぴり重い5.6kg。お米袋級です。


YHさんへ
 えへへ。奮発してしまいました
 しばらくは節制します

 私はホカホカ出来たての加治木まんじゅうが召し上がれるYHさんがうらやましいです。
 お家でベストな蒸し加減を研究中です 


mocoさんへ
 う~ん、ボリュームたっぷりでした~
 国産和牛ステーキなんて、もしかしたら初めて食べたかもしれません。
 素人でも肉質の違いってわかるものですね。
 国産の価格、素晴らしさに納得!でした。
 東京にお越しになる折には、ぜひご連絡下さいね!
 福岡に参る機会に恵まれたら、逆によろしくお願いしま~す


sachiさんへ
 おいしかったですよぉ~(悪魔のささやき
 なんだか最近、食べログになってますよね
 ステーキにはジャガイモ添えて是非食べて!
 栄養も消化にも相性バッチリなんですって


ももとごんさんへ
 ランチメニューがあって助かりました
 ディナータイムは気合と勇気がいりそうです。(笑)
 モタにゃん、殿様気分を堪能しておりました


ゆかぴゅあさんへ
 そうね、そうね~、ランチってお得だね~
 しっかりした味わいで、ごはんに合う合う♪ピッタリでしたよぉ~
 お店の外観がいかにも老舗っぽいですよね。

 モタにゃん、おひげをピン!とさせ、口角が上がっていかにも機嫌よさそうですよね。
 自分の背中じゃないとかわいい~(笑)
返信する
Unknown (桜 舞)
2008-05-14 12:47:17
こんにちは~(^^♪

今からお客様なので、先に応援だけしていきますね。
またゆっくりきます。


応援ぽち!!
返信する
Unknown (tomochan)
2008-05-14 15:36:09
こんにちは!

おいしそうなステーキ♪♪
神戸ステーキハウスは前からずっと行きたいと思っていたのですが、
お値段高めのイメージがあって、いまだに行ってないんです。
でもランチのこのお値段なら行けちゃうかも~(^^)♪
是非近いうち行ってみたいと思いまーす!

応援ぽち!
返信する
Unknown (Yumiko)
2008-05-14 18:57:33
今日も応援ポチポチッと
返信する