アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

気付いて欲しいの…

2008年02月14日 | 
ある時、テレビを観ていたら熱い視線を送るスーにゃんと目が合いました。

ちょっと怖い顔して… どのくらいの時間そうしていたんでしょう?


     やっと気付いたにゃ…


目が合ったことを確認すると、促すように今度は別の1点を見つめ始めました。


      じーーーーっ。

一生懸命ご飯のお皿を見つめています。

お腹が空くと、私とご飯皿との間で視線を行ったり来たり。スー流ご飯の催促法。

まだご飯の時間じゃないんだけどなぁ…どうしようかなぁ…と考えていると、

さらにアピール。

    ごっはん!ごっはん! と念じています


一方、モタにゃんは、いつも接近戦法。

突然、視界の中に割って入ってくるのでギョッとすることもしばしば。

今日は、ヌッとPCの向こう側から現れました

             じーーーーっ。

つま~んにゃ~い と言っているようです

この巧みなアイコンタクトについ翻弄されてしまうのは飼い主の宿命でしょうかね…

   人気blogランキング 
 ファイブスタイル・ブログランキング 
    ↑   ↑   ↑   ↑
 ブログランキングに参加しています。
 1日1回ポチッポチッ♪とクリックして応援して頂けると嬉しいです


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩一歩と・・・ (Yumiko)
2008-02-15 00:27:06
近づくスーにゃん

だるまさんがころんだー
状態ですよね。
とっても笑えました。
そしてそして、パソコン影から顔を出すのも
こわ~い
すごい催促の仕方ですね
返信する
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (あず)
2008-02-15 03:38:20
かやたん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
スーちゃん流、ご飯の催促の仕方めちゃくちゃ(★//∀//)..o○(めっちゃカワイイ)
こんな風に見つめられたらご飯の時間にはまだ早くてもあげたくなっちゃうよねブッ(´艸`).:∵
モタにゃんのヌッとPCの向こう側からご飯を催促する姿も可愛くて笑えるな。
ブッ(´艸`).:∵
2匹とも違った方法でかやたんに熱いアピールだね。
やはりペットは可愛くて癒されるね。
(◆+^ω^))うン02

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
返信する
Unknown (ももとごん)
2008-02-15 10:25:22
あっははは!
笑いが止まらない!
二匹ともポイントが高すぎ!
返信する
Unknown (店長田中)
2008-02-15 13:52:27
こんにちわ。店長田中です。

スーにゃん面白いですね。
ちょっと笑えますね。
モタにゃんは、あまえんぼう
ですかね。

応援ぽち!
返信する
かわいー!! (ゆーこ)
2008-02-15 14:16:09
目線作戦!可愛いですねー!!
ニャンコって凄い賢いですよね言葉では表現できない分、仕草で感情をアピールしてくれて
それがすっごい可愛いー!!

こんな事されたら・・・ついついあげてしまいます
そしてまんまるニャンコになっちゃいそう

モタちゃんの突然出没作戦!もかわいい!!
しかも逆行!!たまりませんね

かやさんのナイスショット
いつも凄く可愛いです
返信する
健気すぎ~! (Ray)
2008-02-15 15:49:46
かやさん、こんにちは。^^
も~、スーにゃンのお腹が空いている視線を
私も感じちゃいましたよ~。
本当に、いじらしいですね。
動物もこうなると家族同然、心を持っていて、
意思表示なんかされると、一緒に生活しているんだ
って感じになりますね。
返信する
Unknown (桜 舞)
2008-02-15 17:11:09
うちのブーちゃんも目で催促するよ~
トイレ行きたいときとかも・・・
ほんと動物っておもしろいよね~

応援ぽち!!
返信する
Unknown (ハッピーライフコーディネーター寺倉里架)
2008-02-15 20:34:57
可愛いなニャンですね。。。
目はやっぱり
ものいいますよね。
返信する
★コメントありがとうございます★ (かや)
2008-02-16 01:13:46
Yumikoさんへ
 ホントだ!だるまさん転んだみたいですね(笑)
 モタにゃん、怖いよね~
 最終的にはPCの前に回って私の手ごとキーボードの上にのられてしまいます


あずたんへ
 スーにゃん健気でしょう?(ハイ、親バカです
 モタにゃんの行動にはなんど心臓が飛び出しそうになったことか…
 いつも話題を提供してくれるにゃんずです


ももとごんさんへ
 ももちゃんのお尻プリプリ攻撃には及びませんが(笑)、
 高ポイントの配点ありがとうございます


店長田中さんへ
 スーにゃんの真面目な眼差しが健気ですよね。
 この眼にいつも操られてしまいます
 モタにゃんはご名答!甘えん坊です


ゆーこさんへ
 本当ね~。仕草を見ていると希望や感情が伝わってきますね。
 そして、意のままにあやつられて、ついつい…
 すでにスーにゃん、まん丸気味です

 モタにゃん、よくわかりましたね!そうなの逆光なの~。怖かった~~(笑)
 褒めて頂いてありがと~


Rayさんへ
 スーにゃんの目、お腹空いたよ~って言ってますよね~(笑)
 二匹ともそれぞれの方法で、本当に上手に意思表示してくるんですよ~。
 モタなんか、"もしもし”と、前足で腕や背中をトントンと、2回タッチしてくるの
 人間の生まれ変わりなんじゃないかと思ってしまいます。
 そうですね、家族同然です
 

桜 舞さんへ
 ワンちゃんも意思表示が上手なんだね~。
 ホント動物って賢い!面白いね~。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


ハッピーライフコーディネーター寺倉里架さんへ
 目のある生き物はきっとみんなものを言うのでしょうね
返信する
ワハハ (moco)
2008-02-16 09:22:59
スーちゃんもモタにゃんも一生懸命訴えていて可愛い うちのヤマトもお腹がすくと足で
トントン♪体をつついてきます

ほんとにいつもベストショットに楽しませてもらっていますよ~
返信する