アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

サボテンの夢

2006年03月24日 | 
時々サボテンの夢をみます。
机の上に置いてあるサボテンが鼻の下とか口の横辺りに倒れ掛かってきて、
チクチク刺さって痛い思いをする夢です。
家にはサボテンなどないのに・・・

起きてもしばらくチクチクする感触が残っていて、目覚めが悪い。
なんでだろう?やだわぁ、と不思議に思っていたのですが、
最近、その理由がわかりました。

原因は、『スーのひげ』でした。

朝方、お腹を空かせたスーが、寝ている私の顔を突いて起こそうとしていたのです。
その時、スーのひげが顔にチクチク当たって、サボテンとなって夢に現れていたのでした。
ある日、突かれている最中に目が覚め、合点したのでした。

遠目にはわからないのですが、鼻の周りを触ってみると、生え変わ始めたひげが
確かに夢で感じたチクチクと一緒です。

これがサボテンだったのか~。

「寝る前の ご飯の補充 忘れずに」

我が家の標語に加えておこう。


最新の画像もっと見る