アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

梅の花スィーツ in 有楽町

2007年02月28日 | グルメ≫東京≪
昨日は高校からのお友達6人で、「梅の花有楽町店」のディナーバイキングに行ってきました。
久々の再会でわくわく、久々の有楽町でちょっと
あまり首を動かさないようにキョロキョロしながら、無事たどり着きホッ。

梅の花は全国展開してる湯葉と豆腐のお店で、大体は懐石料理になってるそうですが、ここ有楽町店は常時ビュッフェスタイル。
アジアンテイスト漂う空間で、常時約60種類のお料理が楽しめるという。
ランチは1800円、ディナーは2500円で食べ放題。やっほ~い

豆腐がらみのヘルシーあっさり料理ばかりかと思ったら、揚げ物あり、汁物あり、かつおのカルパッチョにローストビーフにパスタにカレーまでありと、バラエティに富んでいました。
さらに嬉しかったのは、スィーツが充実していたこと。
デザートだけでも15種類程あったかなぁ・・・
いやぁ、大人ってほんっとにいいですねぇ~~

お気に入りスィーツ集

まん丸いのから時計回りに、とうふドーナツ、ジャスミン茶ゼリー、梅ゼリー、豆乳の生プリン黒蜜がけ、杏仁豆腐

梅ゼリー、豆乳生プリンはお土産品にもなっていました。
とうふドーナツはポンデケージョのようにもちもちで、杏仁豆腐ももちもちとした食感で
でも№1は生プリンかなぁ~~

メイン料理は、お腹が空いてて撮り忘れちゃった
美味しいと噂のマンゴープリンがこの日なかったのが心残り・・
機会があったら、是非また行ってみたい!

Mめ、Mちん、Mきん、Mまい、また誘ってね~
あれ?みんなイニシャルがMだ・・・


今日のにゃんこ

にゃーにゃー鳴いていたのに、静かになったな・・と思ったら、イスの影でいじけてた


   うらめしそうにこちらを見つめるモタ 


そんなモタをしげしげと観察するスーは、

    モタにゃん、なんだか身も心も寒そうにゃ。


最近こたつ半身浴をマスターしました。



人気blogランキング参加中ポチッ↓として頂くと10pointアップします
 一日一回”ポチッ”とな。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい!! (ゆーこ)
2007-02-28 17:06:46
かやさんの周りには、いつも美味しいものがついて回っていますね!!!!
しかもディナーで2500円ってお得ですよ!
あのお料理とっても美味しそうでした
モタちゃん、何をニャーニャーと鳴いていたのかな???
モタちゃんの半身コタツの写真。かわいすぎ!!
返信する
そうなんですよ。 (kaya)
2007-03-01 09:24:04
外に出る機会が増えたからでしょうかねぇ。
なんだか、最近、美味しいものに恵まれてますよね~。にゃはっ♪

モタは、遊んで欲しかったようなんです。
PCに向かう私の背中をトントン(もしもし)、カキカキ(ねぇってばー)としていたのですが、後で後でと相手にしてあげなかったら、あんな顔になってました。
返信する
お得スィーツ (Ray)
2007-03-03 11:23:32
kayaさん、こんにちは。
「梅の花」ディナーバイキング、美味しいものを
たくさん頂き、気心の知れたお友達と他愛ない話に
盛り上がり、とても良い時間を過ごされたようですね
「梅スィーツ」もなかなか、食べられないと思い
ますので、こういう機会はとても嬉しいですね。
私は特に「ジャスミン茶ゼリー」と「豆乳生プリン」
が食べてみたいです。ジャスミン茶はとても香りが
良いので大好きです。

それから、お話し変わりますが、私のブログに
kayaさんのブログのリンクを貼らせていただきたいの
ですが、宜しいでしょうか?お忙しいとは思いますが
お返事お待ちしています。(^^)
返信する
もちろんOKです♪ (kaya)
2007-03-03 13:20:52
Rayさん、こんにちは。

リンクの申し出ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪ありがとうございます!
ぜひお願いします。

そうそう、ジャスミン茶ゼリーは口の中がサッパリとして、
最後の締めにも最適でした。
”食べるジャスミン茶”という感じで、上品な香りを楽しむデザートになっていましたよ。
Rayさんならきっとお茶の子さいさいで作れちゃいます。 
返信する
ありがとうございます。 (Ray)
2007-03-06 12:49:23
kayaさん、こんにちは。
リンクの件ありがとうございました。
これでいつでも、kayaさんのブログに遊びに
来られます。^^

kayaさんも甘いものがお好きなようですので、また
御厨さんのケーキのファンとしても、スィーツ仲間が出来てとても嬉しいです。
また、色々アロマやハーブそして、ケーキの話を
しましょう。これからも宜しくお願いします。(嬉)
返信する
どうも! (のりぴー)
2007-03-07 12:00:12
半身浴かわいい~
ていうか人間みたい。人もあーやって入って寝転ぶよね。
あたいはちょっと出遅れちゃって残念だったけど、久しぶりにみんなとおしゃべりできて楽しかったよ。
また、機会を見つけて集まろうね。
返信する
Rayさんへ (kaya)
2007-03-09 02:47:33
お返事ありがとうございます♪
スィーツ仲間、いい響きですね
甘いものとってもとっても好きです。
食べる方専門ですけれど・・・

ぜひまた色々お話しましょう。
こちらこそ宜しくお願いします。(私も嬉♪)
返信する
のりぴ~♪ (kaya)
2007-03-09 02:57:43
そうなの、人間みたいよね。
モタもマスターしてるから、今度、半身浴マスターズの撮影に挑戦してみるわ♪
昼間、人間は一人なんだけど、コタツからでてる体は三つあるのよ。

うん、また集まろー。
そしてまた美味しいところ教えて連れてってね♪
返信する