アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

地中海料理☆ピエーノ・ディ・ソーレ

2008年04月13日 | グルメ≫福生≪
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!
       
                  
先月のアロマ講座&ランチツアーで、飛び込みで行ったら閉まっていた地中海料理レストラン『Pieno di sole(ピエーノ・ディ・ソーレ)』。

後日、電話で問い合わせたら、仕入れの都合でランチをしばらくお休みにしていたそうです。

4月にはまたランチを始めると聞いて、即、毎日5名限定というパエリアランチを予約!

先日、リベンジを果たしてきました

まずは、前菜。

      ”イイダコのマリネ” と ”カポナータ”

カポナータはイタリアのシチリアとナポリの伝統料理。
写真はシチリアのカポナータで、揚げナスの甘酢煮といった感じ。
一見、南仏のお料理・ラタトゥイユと似てますが、カポナータはお酢やレモンなど酸味を加えて煮るのが特徴のようです。

うんちくはさておき 続いて、

サラダ。

       黒い粒々はブラックペッパーです

ビネガードレッシングと相まって食欲を刺激します

メイン。

     海鮮パエリア。レモンを絞って頂きます。

運ばれてきた瞬間に、ふわっとサフランのいい香りがしました
風味がよくて、アルデンテに炊き上がったお米、プリプリの魚介の食感も良く、美味しく頂きました

毎日築地で新鮮な食材を仕入れているそうです。

これで1,000円也。ランチって素晴らしい!

あんまり安かったので、デザートセットも追加オーダーしてしまいました

本日のデザート。

            ガトーショコラ

ビター&ほんのりスィートな大人の味。
生地に程よく散りばめられたナッツの香ばしいアクセントも

トッピングの葉っぱはチャービル(セルフィーユ)かなぁ…
本来はイタリアンパセリをマイルドにしたような味ですが(って葉っぱもしっかり食べちゃった)、粉砂糖がくっついてたせいか、フェンネル(ういきょう)の種か、はたまたアラザンか、と思わしき、ほんのり甘くてスーッとする味がして、お口の中にサッパリ爽やかな風が吹きました

コーヒー

エスプレッソ風の濃い目のほろ苦さはケーキと合いますね

念願叶って満足じゃ!

《ピエーノ・ディ・ソーレのデータ》
 福生市福生1039-1 ハラモビル1F
  042-519-5777
 ☆駐車場/1台
 ☆営 業/ランチ11時半~15時 ディナー17時~23時
 ☆定休日/月曜日
 ☆ご参考☆
  目立たない通りにあり、小さなガラス張りの扉の隠れ家的レストラン。
  福生駅西口のロータリーとは反対側の階段(改札を背にして右手)を降りると、前方左手に楽器屋さん、その先にメガネ屋さんが見えます。
  お店はその並び、メガネ屋さんの右隣にあります。改札から徒歩約一分。
  ランチはお休みになることもあるようなので、前日までに電話で確認しておくと安心です。

今日のにゃんこ

我が家で見かけた世界遺産。

          モタ的スフィンクス像
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!

                  

自宅で温泉が楽しめる入用剤でご紹介した”けんちゃん先生のしあわせ元気村”のページです。
けんちゃん先生の厳選セレクトショップはこちら!健康のことならおまかせください!

e-shop里奈さん、なんと!半額に!!&5月末までキャンペーン実施中。
毎週5名様にアルティンゼロ1回分を抽選でプレゼント。
応募された方、全員にショップポイント1000円分プレゼント。
世界初!! アルコール分解・ニコチン排出 ダブル特許取得のアルティンゼロ
お酒を飲む方・弱い方、タバコを吸う方・間接喫煙の被害が気になる方のための100%天然植物抽出エキスの健康補助食品

Serendip(セレンディップ)さんの本物の美しさを追求する
マスク・ド100(サン)特別キャンペーン価格!
安全成分【水/水溶性コラーゲン/ヒアルロン酸Na/グリセリン/ダイズエキス/カッコンエキス/金/キサンタンガム/カラギナン】のみで作られた保湿パック

ファッション&美容のショッピングサイト・いいものランドさん
TVや雑誌に掲載されている商品も多数取り扱っております、女性の集客効果が高い方にはおすすめです!TVや雑誌に掲載されている商品も多数取り扱っております、女性の集客効果が高い方にはおすすめです!
IKKOさんが紹介した商品などTVや雑誌で紹介された商品チェックにも便利

ペットメモリアル専門店・メモリアアレカさん
ペットメモリアル専門店メモリアアレカ。今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。
ペット供養・ペットロスケアにも取組んでいらっしゃいます。考えたくないけど、いざというときのための心の準備にも役立つページです。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももとごん)
2008-04-13 10:38:08
美味しそう・・・・。食いたい!
しかも、安い!!!

世界遺産に大爆笑!!!!!!!
返信する
わお! (yuriyuri)
2008-04-13 11:08:48
モタちゃんは今日も可愛い!

それにしても、美味しそう!
それで1000円って、どういうことなんでしょう?

素敵だわ!
返信する
Unknown (桜 舞)
2008-04-13 15:32:12

こんにちは~(^^♪

今日は朝から町内の総会で
どっと疲れました。

時間がないので取り急ぎ応援だけしていきますね~

応援ぽち!!
返信する
1000円! (単身赴任のYH)
2008-04-13 18:45:28
こんにちは。

こんな素敵なランチが1000円ですか!
すごいです。
今、夕食前。
お腹がいっせいにグーグー鳴り始めました。(笑)

ポチッ
返信する
★コメントありがとうございますヽ(^O^)ノ (かや)
2008-04-13 19:42:12
ももとごんさんへ
 安いですよね~♪ viva!福生!!

 だいぶ暖かくなってきたので、こんな姿でコタツに入るようになってきました。


yuriyuriさんへ
 どうしてこんなにお安いのでしょうね!?私もビックリです。
 まだ新しいお店だからかもしれません。
 嬉ちいっ


桜 舞さんへ
 休日のおつとめお疲れ様でした~。
 総会は年に一度の大イベントですものね。
 きちんと出席されて、舞さんは偉い!


YHさんへ
 当たりでした~♪
 あきらめずに問い合わせてよかったです(*^o^*)
 私も夕飯前…外食したい(サボリたい)気持ちをグッとこらえて作りま~す
 次のランチのために!
返信する
世界遺産 (ゆかぴゅあ)
2008-04-13 20:00:42
モタにゃん!!!おっかしいです~
ランチって、いいですよね♪パエリア食べたくなりました(笑)明日のランチはパエリアにしようかなぁ~
ポチポチ凸

返信する
Unknown (ハッピーライフコーディネーター:寺倉 里架.)
2008-04-13 20:38:47
パエリア私大好きです
しかし
この値段
お安いですね。
ビックリしました。
返信する
いいな~ (Yumiko)
2008-04-14 00:11:31
安くて、おいしそう!
いいですね~

モタにゃんのスフィンクス姿
とっても笑えます。
きちんとポーズとっているのが素晴らしい

応援ポチポチッと☆
返信する
★コメントありがとうございましたヽ(^O^)ノ (かや)
2008-04-14 08:49:14
ゆかぴゅあさんへ
 ランチっていいですね~♪('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
 ゆかぴゅあさん、ごはん部ですものね。
 パエリアはバッチリじゃぁないですか!


里架さんへ
 パエリアでこのお値段はなかなかないですよね。
 お店の心意気に感動しました


Yumikoさんへ
 福生にいらしたときには是非~♪
 吉祥寺にもたくさん安くて美味しいお店たくさんありますよね~。
 雑貨屋さんもいっぱいあって、昔はよく探検に行きました。楽しかったな~♪
返信する
Unknown (桜 舞)
2008-04-14 13:36:07
旧班長だから出たんですよ~
これからはもう班長じゃないので出ません!

地中海レストランいいな~
私もこういうこと行きたいよ。

応援ぽち!!
返信する