アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

JR中央線火災の影響で…

2008年04月11日 | 福生ライフ
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!
       
                  
昨日は先月ご報告した『アロマと中医学』の第2回目の講座で、神田に行ったのですが…

ニュースでも流れていた朝8時少し前に発生したJR中央線国分寺駅近くの変電所火災の影響で電車が運休していたので、中央線を使わないで行く路線に変更。

拝島駅で青梅線から西武新宿線に乗換えて高田馬場へ、さらに東京メトロに乗換え日本橋経由で神田まで。

これならバッチリ!と思いきや、西武線にまで遅れが出ていて、なんとか間に合ったから良かったけど、結局いつもの2倍も時間が掛かってしまいました

帰りには元に戻っているだろうと思いきや、運転は再開していたものの、通常の4割の本数に減らしての運行。
にも関わらず電車は数珠つなぎになっているようで、先の駅で電車が詰まっているためと、各駅毎になが~い停車時間を挟みつつ進み、結局帰りもいつもの倍、2時間も掛かってしまいました。

疲れた~~

でも、休んでいる暇はない。

にゃんこ達のトイレ掃除にごはん、そして人間のお夕飯の支度をせねば!

スーにゃん、モタにゃんの遊んでコールに生返事をしながら、黙々と用事を片付けていたら、突然、

どすん!と背中に衝撃が!!

う゛っっ!

思わず声を上げてしまった衝撃の正体は、


           モタにゃんだよ
うっかり猫背になってたんですねぇ またしてもとりつかれてしまいました


        なんだかご立腹のご様子です

仕方がない…

ちょっとの間背中に乗せといてあげよう。
モタにゃんも寂しかったに違いない。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

と、ジッとしていたら、それをいいことに

          毛づくろいが始ったよ

続いてクルッと向きを変えて


       人のお尻で爪とぎを始める

ジ、ジ、ジーンズがぁ~~


          にゃに(何)か問題でも?

今日は大サービスだ!しくしく

ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!

                  

自宅で温泉が楽しめる入用剤でご紹介した”けんちゃん先生のしあわせ元気村”のページです。
けんちゃん先生の厳選セレクトショップはこちら!健康のことならおまかせください!

e-shop里奈さん、なんと!半額に!!&5月末までキャンペーン実施中。
毎週5名様にアルティンゼロ1回分を抽選でプレゼント。
応募された方、全員にショップポイント1000円分プレゼント。
世界初!! アルコール分解・ニコチン排出 ダブル特許取得のアルティンゼロ
お酒を飲む方・弱い方、タバコを吸う方・間接喫煙の被害が気になる方のための100%天然植物抽出エキスの健康補助食品

Serendip(セレンディップ)さんの本物の美しさを追求する
マスク・ド100(サン)特別キャンペーン価格!
安全成分【水/水溶性コラーゲン/ヒアルロン酸Na/グリセリン/ダイズエキス/カッコンエキス/金/キサンタンガム/カラギナン】のみで作られた保湿パック

ファッション&美容のショッピングサイト・いいものランドさん
TVや雑誌に掲載されている商品も多数取り扱っております、女性の集客効果が高い方にはおすすめです!TVや雑誌に掲載されている商品も多数取り扱っております、女性の集客効果が高い方にはおすすめです!
IKKOさんが紹介した商品などTVや雑誌で紹介された商品チェックにも便利

ペットメモリアル専門店・メモリアアレカさん
ペットメモリアル専門店メモリアアレカ。今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。
ペット供養・ペットロスケアにも取組んでいらっしゃいます。考えたくないけど、いざというときのための心の準備にも役立つページです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (単身赴任のYH)
2008-04-11 09:51:56
おはようございます。

お疲れ様でした。
中央線は距離があるので、こんな時は大変ですね。
テレビニュースで見ていましたが、電車を降りて最寄の駅まで歩いている方がたくさんいました。朝からお疲れ様ですよ。

今日は大丈夫ですか?

ポチッ
返信する
スゴイ (Yumiko)
2008-04-11 10:34:33
モタにゃんパワー全開ですねー

すごすぎ

私のアロマの先生宅のにゃんこたちも
突然、来客の方のあたまの上にのったとか
先日お話を聞いたところでした~
にゃんこたちは、ジャンプ力あるから、ですね。
お疲れさまでした。
私も外出していたのででしたよ。

応援ぽちっ。
返信する
Unknown (ももとごん)
2008-04-11 13:48:30
中央線の事故。大変でしたねぇ。
うまい乗換えを考えたもんだ。(笑

モタにゃん。
いいですねぇ。笑いが止まらん!
過去日記まで見てしまった!(爆
うちのももと一緒。
返信する
おつかれさま~ (桜 舞)
2008-04-11 17:27:38
大変だったんだね。
私全然知らなかったよ・・・汗

応援ぽち!!
返信する
ありがとうございました! (ゆかぴゅあ)
2008-04-11 19:46:55
昨日はありがとうございました!
2時間は大変でしたね。お疲れ様でした。。。

モタにゃん!!!背中に乗った顔が、誇らしげ(?)です。
もう大爆笑です~~~

ぽちぽち凸
返信する
Unknown (けんちゃん先生)
2008-04-11 20:50:25
こんにちわ。

アロマって凄く奥が深そうですね。
そういえば、かやさんは化粧もアロマでやってるんですよね。
凄いですね~。
アロマ入りの石鹸とかは聞いた事ありますが。

それでは、よい週末を。


応援ぽちっ。
返信する
たいへんでしたね (リネアカルヴァ)
2008-04-11 22:30:05
中央線はこちらにも影響があって
特急止まって大パニックでした。
明日も出張ですが…大丈夫でありますように

モタにゃん
あまえんぼうさんですねえ
かわいいー
でもかやさまの腰は痛くないのかな?
返信する
★コメントありがとうございますヽ(^O^)ノ (かや)
2008-04-11 22:34:34
YHさんへ
 こんばんは。
 本当に、長距離だし中央線しか通ってない駅もあるから、止まると陸の孤島のようになってしまいますね。
 かろうじて抜け道があって助かりました。
 今日は復旧して通常運転に戻ったと思いますが、
 ニュースもお出掛けもなかったので分らず仕舞いです


Yumikoさんへ
 モタにゃん元気爆発でした(笑
 あたまの上に乗るにゃんこマスターも居るんですね
 素晴らしいバランス感覚の持ち主ですね。
 モタにゃんはサイズオーバーで乗れそうにないな…よかった

 Yumikoさんもお疲れ様でした。
 東急も事故の影響でダイヤ乱れてませんでした?
 私は西武線で50分もロスしました


ももとごんさんへ
 滅多に出掛けないのに、当たってしまいました
 おかげで中央線なしで都心に出られることを学ばせて頂きました(笑

 過去日記まで見て頂いて嬉しいです~。
 でも全然学習してないってばれちゃいましたね
 ももちゃんが乗るの!?すご~い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
 重そうですね


桜 舞さんへ
 私も旦那が電車通勤じゃなかったら知らなかったかもぉ~
 ニュースで流れないと近所のことでも知らないこと多いものね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
返信する
★つづき (かや)
2008-04-11 23:00:49
ゆかぴゅあさんへ
 こちらこそありがとうございました!
 この時間の掛かりよう…東京って広いんですね

 モタにゃん、召し取ったり!みたいな顔してましたね
 油断してるとおんぶさせられます。今日もまた…


けんちゃん先生へ
 アロマは捉え方次第で、西洋・東洋医学、スピリチュアル、エステティック、etc. いろんなアプローチの方法があるので、キリがない感じです。
 化粧品類は勉強を兼ねてずっとアロマの基材で作ってます。
 けんちゃん先生も自作orアレンジしてみませんか~?
 楽しいですよ♪


リネアカルヴァさんへ
 そうだ!特急も止まってましたね!!
 山梨にまで影響が出てしまってたんですね。
 明日は何事もありませんように

 モタにゃん虎視眈々と腰が曲がるのを待ってるようで、
 背後に熱い視線を感じることがあります
 腰も痛いし、ふんばる足も痛いですぅ~
 
返信する
Unknown (桜 舞)
2008-04-12 14:44:00
今日は久々に布団干した~
風がなかったので良かったけど
そろそろ出てきたので取り込まないと・・・

応援ぽち!!
返信する