アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

プロ養成講座初日

2006年09月30日 | アロマの仕事
今日は、新しくプロ養成コースに入講された生徒さんの初日でした。

新たに生徒さんを迎えるたびに

  「教えることは最良の勉強法、習得の一番の近道」

という恩師の言葉を思い出します。

  よく知らないと教えられない→必死になって勉強する→よく身に付く

というわけです。

確かにそうかもしれない。
へえ~! とか、そうなんだ~!? とか、いろいろ発見していってもらいたくて、自分の勉強にも自然と力が入る。
同じテキストでも生徒さんの個性・理解力に合わせて、説明の仕方、教える順序、など工夫することも、とても新鮮で楽しいことでもあり、意欲も高まる気がします。
これから、またひとり、自宅開業に向けてサポートさせて頂ける日々が始まります。
生徒さんが立派に巣立っていってく日が今からとっても楽しみです

さて、そんなわくわく楽しい気持ちで講義を終え部屋に戻ると、猫'sは・・・



          すっかり熟睡中

上からみると、

   なんだか丁寧なお辞儀をしているようです。
   スーはお行儀がいいのねー。


ちなみに、同じソファーにモタが寝ると・・・


          こんな様子になります。


         人気blogランキングデビュー
      我が家の猫'sにポチッと一票宜しくにゃん
            


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラックス♡ (ゆーこ)
2006-10-01 16:29:19
猫ちゃん、アロマの香りでリラックスしたかのように・・・

私もマッサージして頂いている時は、きっと同じようなポーズのはず!!

もっもしや・・・!!??スーちゃん、お肉の付き方が立派では!?(笑)
返信する
うっ、鋭い・・・ (kaya)
2006-10-02 15:55:16
ゆーこさん、そうなんです・・・

特におなか周りがタプタプしちゃってるんです~~。

1枚目の写真をよくみると、なるほど確かにおなかがプックリしてますねぇ。

軽くヤバい!? ですな。
返信する
また来ちゃいました^^; (もあな)
2006-10-03 23:57:05
こんちには!

かわいい猫ちゃんたち・・・



あれからメールを送ろうとしても、

全然送れないんです。

生徒さん、サロン開設目指してるんですね!

私も近くだったら、習いに行きたかったです^^
返信する
Unknown (何をおっしゃいますやら)
2006-10-04 02:22:49
もあなさま

習いにいらっしゃるなんてとんでもな~い!

そのままで十分じゃないですかぁ~。



メールですが、実は私のメールソフトも正常に送信できなくなって長ーーーい月日が経ってます。

受信は問題なし、同じプロバイダや携帯なら送信できるみたいなのですが・・・

結局よく原因が分からず、あきらめ。

送信は専らWEB(プロバイダのサービス機能)上で行なってるんですよー。



メールが使えないと不便ですよねぇ。

早く原因がわかるといいですなぁー。
返信する
間違えちゃった・・ (kaya)
2006-10-04 02:27:18
もあなさん、ごめんなさい。

間違えて名前にタイトル入れて送っちゃった。



「何をおっしゃいますやら」さんって誰よ?(自爆)



正しくは



kaya(何をおっしゃいますやら)



ですので~。よろしくです。
返信する