ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

あー今日も眠い

2013-05-03 23:10:01 | たららん記 
睡眠時間ってみんなどれくらい
とっているのだろう

どれくらい眠ったらいいのだろう
ってことはきっと個人差がすごく
あるのだと思う

4時間で大丈夫な人
6時間は寝ましょうという人
8時間睡眠がいいですよ

とか

ぼくはできるならば毎日
12時間は眠りたい
眠らなくてもいいから12時間は
布団のなかでごろごろしていたい

できるなら。
できないならば最低7時間は寝ないとキツい。
単発で4時間とかなら動けるけど
4時間睡眠が2日つづいたら
もうふらっふらになる笑

気合いが足りないと言われればそれまでなんだけれど。

できるなら胎内のように
包み込まれてねむりたい
無重力の水の中のようなところで


理想は12時間眠りたいのだけれど、
連休があると朝から忙しくしたり
夜更かしをして、結局12時間は眠れない


学生の頃は、
だいたい昼の2時に起きて、
だらだらして、本を読んで

気付いたら夜だっつって
ご飯食べて
だらだらして。
本を読んで気付いたら
3時4時で。

あー、明日こそ学校にいこう
お風呂に入らなきゃ、外に出なきゃ、
運動もしなきゃとやらなきゃいけないというか
明日はこれやろう!!ってことを沢山決めるんだけれど
結局起きたらもう2時3時で。めんどくせっつって

とりあえず休憩しようと思ってると
もう暗くなりはじめて。。。

だらだらと休憩はまた違うんだよね、
だらだらすると疲れるから、休憩しないと笑

10年前はそんな生活していたのに
今は16時間も働いています。

もうすぐ3連休
12時間寝ようと思えば眠れるのけど
何かと忙しくしてしまう
時間が有限だってことは
人を忙しくさせるんだよなー。
あー忙しい


最新の画像もっと見る