ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

はじめてのおるすばん

2014-08-16 13:15:57 | 唐桑日記
やすたか、いちよ夫婦がいない
静かな静かな夜も、
急な来客があり
素泊りでご案内。
朝ご飯だけ作りました。




土鍋のご飯はこれだけで一品に
なるので役立ちます。
今日はすごいいい塩梅で炊けた。
はじめちょろちょろなかぱっぱ。
火を止めて10分後に強火で焦がす!



人数が多いと作れないのですが、
少ない時は土鍋て炊いています。

お昼はあやこばぁと
花子とアンを見ながら
普段やっさんが座っている席で
カップラーメン。
カップラーメンって後からいれる
液体スープ入れないと全然味がしないのね。
まずっ!と思ってたら作り方間違えてた。



「ほれ見ろ、箸忘れてるっちゃ!
いちよと一緒だな!!」
よかよか。光栄でございますよ、あやこばぁ。

ふたりがいなくても、何かと話題はふたりのはなし。

やすたかさん、いちよさんのように
色んな人を肯定できる人になりたいです。


花子とアン、みんな大恋愛してるのね。


台風14(イチヨ)号、現在釜石あたりを南下中です。
僕の夏休みが終る。。。。


最新の画像もっと見る