ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

あるかないか 有るか無いか 歩かないか 日本語むずかしね。

2013-04-20 23:29:38 | たららん記 
最近よく
「○○がない世界」だったら
今頃どんな暮らしをしているんだろう

ってことを想像する
例えば冷蔵庫が無い世界
テレビが無い世界

つまりは昔のことなんだけど
昔は電気さえなくって
暮らしていたんだもの
今でも電気のない暮らしを
している人だっている


いいなとはちょっと思うけど
あこがれはしない
だってきっと寒いもの
北海道になんていられないとおもう

あとはパソコンの無い世界を想像する

ウェブデザイナー、IT産業の社長
システムエンジニア、グラフィックデザイナー

パソコンを使って仕事している
人たちって、パソコンがなかったら
どんな仕事についていたんだろうか
ってことがすごく気になるんですよね。

パソコンのおかげで
能力を発揮できている人もいるだろうし
パソコンが無かったらなんか違う分野で
すごく才能を発揮する人もいるだろうし

もし、野球ってスポーツがなかったら
今のイチロー選手はなにをしていたんだろう
サッカーでも活躍していたのかなー

天才ギタリストはギターが無かったら
他の楽器でも活躍できたんだろうか

なんてことを一人で考えています。


逆に「○○がある世界」
っていうのは想像できないんだよなー
想像力に欠けますね
「○○があればいいな」
ってものが今のじぶんに見つかれば
いいなと思いますが、
なきゃないでもう十分なんですよねとも思う。

あとは色んな人の
「○○があればいいな」を
沢山集めるしかないなーと考えています。

働くにあたって。
そんな仕事がしたいです。

最新の画像もっと見る