ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

年があけて、わかめの季節がやってきました。

2016-01-02 22:27:05 | 唐桑日記
年末年始は
通常営業ではなかったのですが、
僕の学生時代の仲間や先輩が
遊びに来ていました。


今年の元旦はすんごいいい天気でした。

大掃除を手伝ってもらい。




餅つきをして。







紅白を見て,
すごろく、だるま落とし、
お雑煮。正月らしい正月を
過ごしていました。

あとは、「おばあちゃんちか!」っていう


こたつでのくつろぎ具合はいつみても
ほのぼのします。

今年も大活躍の掘りごたつと
なりそうです。



そうそう。
今年もわかめしゃぶしゃぶの季節が
やってきました!海から水揚げしたての
わかめの新芽。歯ざわりがたまりません。


一瞬で色が変わるので、
見ていても楽しいです。

年末にいた方が商社で
水産関係の仕事を
している方でした。
東京でも生わかめのしゃぶしゃぶを
食べているそうですが、
つなかんで食べたのは別格で
食感も味も段違いに美味しいという
プロのお墨付きを頂きました^^


寒い冬は
こたつでわかめしゃぶしゃぶ。
ぬくぬくと過ごしたいですね。













最新の画像もっと見る