迦陵頻伽──ことだまのこゑ

手猿樂師•嵐悳江が見た浮世を気ままに語る。

健康セミナーでクラスター参加者ら10人、コロナ感染熊本

2021-04-16 22:03:00 | 浮世見聞記




日々もたらされる樂しい知らせのなかでも、これは傑作ですな。


なにしろ、


『市によると、セミナーでマスクを着用していない人がいたり、参加者の検温や室内の換気も不十分だったりした。』──


やってはいけないことの王道です。


涙が出るくらゐ笑はせていただきました。

まだそんなのが生息してゐたか、と。


だうしたら疫病に感染するかを身を以て學んだ、實に有意義な“健康”セミナーだったではありませんか!


ここまで時世狎れすれば、まったく大したものです。



──かういふ樂しい知らせ、ワシはいつでも大歡迎ですたい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有言實行の實行。 | トップ | 繰り返される「正念場」=コロナ警鐘、半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。