今日から東京圏の鐵道も、“時短營業”云々。が、「乗客の少ない深夜帯の運行本數を減らしても意味がない」と云った聲も、業界内にはあるやうだ。かと云って、日中の時間帯を減らすわけにはいかないだらう。いまは出来得る限りの對策を實行することで、この人災疫病と闘はねばならぬ。やらないより、やったはうが良いに決まってゐる。安全な鐵道としての品質を維持するためにも、“休養”の時間は必要だ。『無事の . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
プロフィール
-
- 自己紹介
- 嵐悳江(あらし とくえ)──手猿樂師にして、傳統藝能創造家にして、鐵道愛好家にして、古道探訪者にして、文筆家氣取り。
雅号は「李圜(りかん)」。
カテゴリー
最新コメント
- GS/ニッポン徘徊──旧下大崎村点景。
- Stargate/帝国の関門、のちに海の玄関、そして永遠。
- ししまる/いまさらあってもしょうがない。
- ししまる/おなじあなのむじな。
- ししまる/かがみにはうつらない。
- ししまる/ごえんとはそういうもの。
- 紫陽花/よくみねぇ。
- 紫陽花/ささやき。
- ししまる/さりながら、さりながら。
- ししまる/あきぬあじわひ。