アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

『チャイハナ』のタイ料理を美味しむ

2005年07月20日 | 美味美食
土曜日までソウルに出張中なので今週いっぱいは軽め(!?)のブログ記事をお楽しみください^^
先日の3連休は、奥さんの試験勉強集中のため、そして、Uちゃんの気分転換のために、Uちゃんと二人でえっちらおっちらベビーカーを押して逗子海岸まで散歩してみました。陽も暮れがかった夕方にもかかわらず、すっかり夏の日差しでむしむしした陽気。塩っぽい海風に二人あたりながら、Uちゃんは粉ミルク、私はビールでまずはかんぱ~い、コンベ~!ほんのりいい気分になった私はもうちょっとだけ海をぼ~っと眺めていたいと思ったら、Uちゃんはベビーカーから見える海だけではかなり退屈の様子。やっぱりベビーカーをおしてもらいながら、移り変わる風景を眺める方が楽しいんだよね。そこで、帰りは車で迎えに来てくれるという奥さんからの好意を断って、ぶらぶらと二人で散歩しながら帰ることに。
そんな帰りの道中に初めて寄ってみたのがタイ料理の『チャイハナ』。以前からはお店の隣で中華料理の『チャイハナ』がオープンしてたけど、タイ料理は比較的最近開店したみたい。お弁当にして持ち帰ろうかなぁなんて思っていたら、いくつからでも自宅までデリバリーしてくれるとのこと。さっそく生春巻き2本、海鮮春雨サラダ、豚肉のバジル風味かけご飯、海鮮レッドカレー弁当を注文して、締めて約3300円。
自宅にのんびり戻って、シャワーを浴びたりしながら待つこと30分。届いたのは写真のようなタイ料理の数々。お値段はけっして安いわけではないけど、並々ならむ量!エスニックにはビールがつきものですから(散歩して先ほどのビールはすべて汗になっちゃいましたし^^)、今度は奥さんと乾杯!お味の方は...おっと外出時間が迫ってるので手短に...どれもかなりの本格派。どれもスパイスとにんにくたっぷりで、食べるほどに汗がこみ上げてくる美味しさ。これだったらお友達が遊びに来たときなんかに色々注文して、器にきれいに盛り付けなおしたらいいよね~なんて話ながら3人前はあろうかというタイ料理の数々をペロッと平らげちゃったのでした。
その頃、Uちゃんはビールと料理の辛さで段々テンションが高くなる私たち二人を、床に寝転びながら興味深々な表情で眺めてましたよぉ。早くUちゃんともタイ料理食べれたらいいね!

最新の画像もっと見る