El diario de Araichi

とある社会人2年目Aの日記。練習録や日々の出来事を綴っていきたいです。

9月20日月曜日

2010-09-23 | Weblog
副ゼミのゼミ合宿。新宿から4時間くらい高速バスに乗って長野の飯田へ。さらに貸切マイクロバスに1時間半くらい乗って車がすれ違えないような山道を通って合宿地の限界集落へ。斜面にある集落で電波はソフトバンクは圏外みたいな所。下栗の里っていう所で千と千尋のモチーフに使われた場所で宮崎駿監督も来たらしい。

夜は博士課程の人とか修士課程の人とかと一緒にゼミ。先生の提案でお酒を飲みながらゼミをした(笑)卒論構想の発表を聞いたけど難しすぎて細かい内容がよく分からなかった。4年はほぼ院志望の人でみんなしっかりしてるなと思った。勉強量の差だと思う。

ゼミ後はコンパ。どこもみんな話すことは同じなんだなと思った。まぁ黙って聞いてるだけでいいから楽だけど。

最新の画像もっと見る

post a comment