El diario de Araichi

とある社会人2年目Aの日記。練習録や日々の出来事を綴っていきたいです。

2月21日月曜日

2011-02-23 | Weblog
午前中は大学でESなど。午後は東京国際フォーラムでソフトバンクの孫社長の講演会。5千人位の学生でホールが一杯だった。就活の為というよりは孫社長の話が聞きたくて行った。

2時間全く原稿を見ずに話してた事と話の技術みたいなのがすごかった。内容も凄く刺激的だったという表現しか出来ない(笑)。「志」を持って勉強し、考え、苦労して今があるんだなと思った。就活関係なく行って良かったと思える講演会だった。

夜は大学に戻ってESとゼミ論に着手。思ったより引用が多くなりそう。テーマとしては一場の裏金事件とドラフト改革の流れを新聞記事から分析しようと思ったけど、調べてたら他の論点も出てきた。ちょっとは面白くなるかも。3千字位書いたら21時半になったので帰って寝た。

最新の画像もっと見る

post a comment