El diario de Araichi

とある社会人2年目Aの日記。練習録や日々の出来事を綴っていきたいです。

11月22日月曜日

2010-11-25 | Weblog
授業はないけど午後から大学へ。卒論構想を考えたり、就活の準備をしたり。文献を探すために図書館の書庫の中に初めて入った。書庫って感じだった。

夜はバイト4h+α。機械のトラブルに悩まされた。あとで調べてもらったら完全な故障だった。時間の無駄だった。その後は外で呼び込み3時間。予想より混んだ。ってことで終電まで残業。帰り際に店長によばれて「ずっと外で寒かっただろうから暖かいものでも買いな」ってコーヒー代をもらった。なんかすごく嬉しい気分になった。普段あんま頼りにならないし、初の大型店の店長で年末大変になるのは目に見えてるけど、ちょっとは頑張ってあげようという気になった(笑)単純だけど誰と働くかって重要な要素だと思う。2年も続いたのは働いてる人達が良かったからっていうのも一因な気がする。

たまにヘルプで行く浜松町店に勝間和代が来てた。ちょうど勝間和代の本を読み終わったから、本にサインして欲しかったな。ついったーをフォローしてるから後で見たら浜松町店での写真がアップされてた。

帰宅後はパソコンして調べてたら29時になってしまった。

以下は勝間和代の本の感想
【効率が10倍アップする新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法ー】
全部じっくり読んだわけじゃないけど自分に出来そうな部分と難しい部分があった。著者が賢すぎる気がする(笑)睡眠時間とか時間の使い方とかどうしたら求める良い情報を手に入れられるのかっていう話は参考になった。

最新の画像もっと見る

post a comment