Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

ゴー!ゴー!ロナウジーニョ

2006-05-18 21:24:32 | music
ワールドカップ・ドイツ大会開催まで1ヶ月を切り、あちこちで盛り上がってますね~
ジーコが選んだ出場メンバーは、久保の落選と巻のサプライズ選出なんてニュースで持ち切りだけど、久しくサッカーに馴染んでいない私には、「カシマからは小笠原と柳沢だけかぁ」という地味な感想しか持てないんでした。
ワールドサッカーはさらに分からなくて、優勝候補なんて検討も付かない。

サッカー音痴な私がただ一人間違いなく判別出来る選手、それはロナウジーニョ!!
「神は二物を与えず」を体を張って実践してますよね
「サッカー界の貴公子」というありきたりな枠には絶対に入らない超人的な魅力に溢れてます。

そんなロナウジーニョのCDが発売されるようです
タイトルはなんと『ゴー!ゴー!ロナウジーニョ』
ジャケットがまたイケてるでしょ。
ロナウジーニョ自ら歌ってますよ。タイトルは「ゴールゲッター」。今日、少しだけラジオで流れたんだけど、明るいサンバでした。
ロナウジーニョは自らパーカッションも叩くし、リズム感も抜群だとか。
CDはロナウジーニョセレクトのコンピレーションアルバム。カエターノ・ヴェローゾとジルベルト・ジルくらいしか知らないけれど、ブラジリアンミュージックの幅を広げたい初心者にはうってつけかな?
発売は5月27日。ちょっと楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロナウジーニョ (paru)
2006-05-19 16:41:59
どうしてもどこかのおばちゃんに見えてしまう(笑)
返信する
サッカー界の天才おばちゃん (アクア)
2006-05-20 09:55:35
ロナウジーニョのHPにあった家族のママの写真が、ロナウジーニョと瓜二つなんでした
返信する

コメントを投稿