スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

ルパン三世

2018年07月14日 | 動画

インチョの人生はルパン三世で始まりルパン三世で終わりたいくらい大好き♪

たしか月曜日の夜に放送されていて、見逃さないようTVの前で

スタンバイしていました( *´艸`)

初恋の人は ルパン。。。ではなく次元大介! 

卵から孵ったアヒルのヒナが目の前にいた動くものを親と認識するように

脳みそに刷り込まれてます♪ 動くもの=次元大介。

ルパン三世のサントラLP(昭和ですなあ)を誕生日の度に買ってもらいました。

ジャケットはモンキーパンチ先生作でこれまたオシャレ!今見ても良い♪

 

当時は再放送を待つしかなく、映画は金曜ロードショウでの放送を見るしかなかったので LPだけで反芻していました(*´з`)

カリオストロの城。神。 

ルパンを知らずこの作品だけ外国人が見たとしても楽しめる作品だと思います。

フランス映画「王と鳥」 からパクリ。。。否 インスパイアされた作品♪

塔に閉じ込められた美少女。救出する少年。チェイス。暴走するロボット。

ルパン作中のラムダや ラピュタのロボット兵に引き継がれます。

 

当時2本立て上映する映画館スタイルで 

カリオストロの城の同時上映が明智小五郎の何か。

ドアの裏に誰かが居て 槍を刺して殺されるシーンがトラウマでした。

大人になると ルパン三世VS複製人間 の方に傾きます。

2nd で お子様の心をわし掴んだルパン様は

古ければ古いほど漫画のオリジナルに近く 渋くてクール♪

オリジナル音源が失われているのが残念でなりません!

TVの音源を復活させて繋げる有志の方々の苦労。

皆さんフルバージョンで欲しいんですね♪ ルパン愛を感じます。

次元大介のテーマ。トルネード。 素敵としか言いようがないです♪(*´Д`)

 

〆は不二子のテーマ。ラブスコール。

1stの不二子ちゃんの方がもっとやり手っぽくて大人っぽくて好きです。

年々子供化して劣化していくのが残念! 

 

アニメとはいえ、作り手の 大人度、人生経験度、成熟度 色気度が

凝縮して入っていて ルパンはやはり クールだわ!と思います。まるっ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。