マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

映画レスラーに告ぐ

2009-06-16 07:21:19 | Weblog
●検索すると、意外と知らない作品が多いな。ミッキーの体格は、すごいな。シュワちゃんはジムで鍛えた体格だが、ミッキーは、格闘家的な鍛え方だ。

ミッキーは、ボクシング選手でもあったらしい。ライトヘビー級。だったら、ボクシング映画にすればよいと思う。ロッキー、チャンプの真似になるかな。レスラー映画は、ハリウッドでは皆無に等しいかな。

1980年代に活躍した、ミッキー。50代に入ると、レスラーもきつい。引退だ。馬場・猪木は、60代でも戦っていたかな。

平日はスーパーでのバイト。土日はレスリング。家賃を滞納している。仕事一番で、家族を省みない我がまま親父。当然、娘に嫌われる。

ストリップ・バーでは、30代の女性に惚れてしまう。女性は、プロだ。一線は超えない。それでも、浮気に走るスケベなミッキー。

小さい安レスリング会場で、勤めている。楽屋では、事前にお互いの戦術を語り合う。決して、八百長ではない。客が喜べば、それでいいのさ。

だが、ミッキーは心臓病だ。自分にあった仕事は、やはりレスリングしかない。20年前の宿敵と戦うのであった。

それにしても、低予算の映画だなー。ミッキーの演技は、抜群だな。男優賞獲得が納得する。