マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

俺を殺す気かー(by星野編)

2008-08-23 06:39:36 | Weblog

宿敵、韓国には、負けたくなかったな。2度も、負けた。星野は、今回は監督としての仕事は尽くしたかな。選手を選ぶのは、監督の仕事だ。

交替を命じるのも、監督の仕事だ。その選別を間違えたら、監督のミスだ。それでも負けたら、選手のミスだ。選手の能力不足だ。それとも、暑さが原因か。

否、暑いのは韓国も同じだ。今回は、投手の力量が足りなかったかな。打撃が弱すぎるか。否、やはり、韓国が強すぎるのだ。

今の日本の野球もサッカーも、韓国には勝てないかもしれない。韓国は、日本に対して、特に熱・気合が入るようだ。外交も、韓国が強そうだ。

竹島も、韓国の領土になりそうだな。星野は、味方に完璧に殺害された。

ちなみに、北京オリンピックが終わった後の中国経済は、どうなるのだろうか。経済学者・商社・経営コンサルタント・銀行・証券マン・経済産業省など、予測できるかな。

経済学者は、大学で下らない経済理論を講義していないで、学生たちに実践的・現実的な授業を教えなさい。