マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

映画半分の月がのぼる空に告ぐ

2010-04-12 10:01:18 | Weblog
●いつもの、不治の病を題材にした、高校生たちの恋愛物語かな。「世界の中心で愛を叫ぶ」の、パクリみたいだな。

「クツナしおり」、字が読めない。ポッキーの、CMギャルみたいだ。現在、18歳か。撮影時は、女子高校生(16歳)か? 

女子高校生のキスは、何か許せないな。不潔ーっ! ハーフだから、日頃からキスはしているのかな。

コメディータッチに描かれているため、物語としては、一応救われるな。劇場には、自分と青年の2人だけ。赤字に、なりそうな作品だ。

医師大泉は、手術に対し、トラウマをもっている。メスを捨ててしまった、過去を持つ。果たして大泉は、女性の心臓を手術できるのであろうか?

月の「半分」とは、1人分という事か? 満月で、2人分になれる。半分だと、夜空には、1人でしかのぼれない。満月は、2人で見よう。