マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

中川大臣は疲れているのかな

2009-02-17 22:38:49 | Weblog
●彼を弁護するわけではないが、スケジュール的には、結構きつい会議だったのかな。あの会見は、午後3時頃だったようだ。

前の日から、ハードな会議をこなしていたのかな。疲れているのかな。麻生の人気がないから、大臣を辞職したほうが利口であろう。

彼の失態は、自民党にとってイメージダウンだ。選挙が始まったら、自民党はさらに危険な状態に追い込まれるであろう。

昼食には、ワインをたしなむほどを飲んだらしい。昼食以外でも、他の場所でアルコールを飲んだのではないか。

彼は、酒豪らしい。風薬を飲んだ時、水ではなく、他のアルコールと一緒に服用したのではないか。飲み合わせが悪いと、副作用が生じる。

タミフルを飲んだのかな。以前にも、国会でろれつが回らないようなことをやっているようだ。体調に、問題がありそうだ。

少なくとも中川は、自殺だけはするなよ。親父の二の舞になったら、笑っちゃうね。