マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

HP7(ホームヘルパー)7(級)に告ぐ

2010-11-19 21:03:08 | Weblog
●原作を読んだけれど、何だか、内容を忘れてしまったか? 7作目にして、ボスが何をしたいのか、だいたい分かってきた。

ボスは、魔法省・学校を支配し、マグルを抹殺し、その後、人間界も支配するつもりなのかな。校長を倒したから、後は、強敵ハリーを倒すだけだ。

先生たちは分散し、ハリーら3人だけで、ボスを倒せる分霊箱を探す旅に出る。これは、いくつあったかな? 6作目を、覚えていないぞと。 

日記は、すでに壊した。5作目に出てきた玉も、そうかな。今回は、6作目(?)で出てきた、ブローチを探し始める。

それを破壊するために、新たな小道具も探し出すことになる。それは、過去の映画(原作本)の中に登場しているようだ。過去の秘密も、明らかになる。

さらに、「3つの秘宝」も探すことになる。ボスも、秘宝を狙っている。何で、今頃探しているのだ? 5・6作目で探せよ。

これを持つと、最強の武器になるらしい。校長が生きている時に、拷問をかけて探しなさい。抹殺しないと、手に入らない武器なのかな。

でも、これらの武器を、校長はどうやって手に入れたのだ? 「弟」が登場するはずだけど、どこで出てきたかな。数秒出演の、あの男性か?

後編で、全ての謎が明らかになるかな。映画だから、納得のいかない、物足りない説明で、終わるかもしれないな。

ちなみに今年は、何とかHP2(級)を取得したぞと。魔法の力ではなく、実力で、取得したぞと。でも、就労への未来を感じないな。