マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

今年の成人式は穏やかだな

2009-01-13 07:54:15 | Weblog
●毎年、成人式になると大暴れするバカ者がいる。今年は、全然報道されないな。どうしたのかな。不届きな発言だけど、つまらんなー。

アホなチン事件は、一件だけかな。19歳で罪を犯して、指名手配をされている。その成人式会場に、犯人が現れるという情報をつかんだ警察は、逮捕したようだ。

成人式に出席する場合、自治体から自宅(住民票、住所地宛)に通知がくると思う。犯人は、どうやってその通知を手に入れたのだ。自宅に、こっそりと戻ったのか。

逮捕するなら、成人式会場が確実か。見逃したら、警察は大バカ者だな。それにしても、テレビでは、「20歳」ではなく「19歳」扱いで報道していたな。当然、実名はなしだ。

20歳なのだから、実名で報道しなさい。それにしても、この犯罪者は、情けない成人式だなー。この手の逮捕も、珍しいな。一生に一回の成人式だ。恥ずかしくない儀式にしようぜ。