マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

パソコンが起動しなくなったぞと

2009-02-14 07:17:49 | Weblog
●ノートパソコンでTVを見ていた。ところがところが、突然画面が消えた。何で? どぼじて? コンセントはつながっている。

主電源のスイッチを何度押しても、反応しない。バッテリーがいかれたか。ネットが使えないよー。

仕方がない。使用していない、非常時用のデスクトップ(ME)を稼動させよう。ノート(XP)が不調の時にしか使用しない、旧式のパソコンだ。

良かった良かった。あれあれ、コンセントをよーく見ると、アダプターとパソコンをつなぐコードがつながっていなかった。ばっかみたーい。

普通、この接続部品ははずれないものだ。下らない原因で、良かったな。