マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

飛行機よ急停止するな

2008-12-06 16:44:33 | Weblog
羽田に着いた。無事に飛ぶだろうか。全国的に晴れているのに、現地は強風で着陸できないときた。

近くの空港に着陸するか、羽田に引き返すというアナウンスが流れた。勘弁して。

不安に駆られながらも、飛行機に搭乗した。満席だー。狭いぞ。28日前にチケットを購入したから、片道1万円で済んだ。さー、飛立つぞ。発進だー。

10秒後。窓を見ると、鳥の大群が横切って行った。まさか。鳥を、吸い込んでいないだろうな。

予想が的中した。急停止だ。女性のアナウンスでは、「原因は分かりません」ときた。おいおい。

結果、またやり直しだ。後ろを見ると、4機ほど、出発で待機をしている。疲れるなー。安全第一だ。急停止したパイロットの判断は、正しい。

羽田は、飛行機が多すぎる。少しは、削減しなさい。静岡空港、茨城空港に少し分け与えなさい。それでも、無事に目的地の空港に着陸できた。

さてと、何をして遊ぼうかな。帰路は、無事に飛び立ってくれるであろうか。