マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

映画イート・プレイ・ラブ(原題)に告ぐ

2010-09-18 08:32:50 | Weblog
●通常、数時間前にチケットを購入し、お気に入りの座席を確保している。今回、初日の金曜日は、決まってガラガラだから、直前に買うことにした。

よってレイトショー、上映10分前にチケットを購入しても、楽勝だー。ドッヒャー、レジでは行列ができている。ウソだろー。信じられなーい!!

この映画館の金曜日は、女性デーだ。1000円だ。女性向け映画だけに、若い女性が多い。計算ミスをした。見づらい座席で、我慢して観るしかない。

自分探しをする自叙伝らしいが、ベストセラーになるような内容・物語でもないな。瞑想にふけるが、この女性はキリスト教徒か? 仏教徒か? 

それとも、「自然科学」を尊重しているのかな。神様に祈っても、答えはでません。ムダ。無意味。神様が、答えてくれるはずがない。

自然科学を崇拝すれば、おのずと答えが見えてきます。論理的思考(理系+文系)により、
数的・法的等に依存すれば、解決策(方程式)が導かれる。

その時、答えは2つでます。その選択は、本人が決断するしかない。自分の利益か、他人の利益か。男性より、自分の利益を選ぼう。

自分探し。単なる、「我がまま女」というだけだろう。我慢が、足りないだけだ。俺は、「飲む・打つ・買う」が好き。