マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

映画一青窈に告ぐ

2010-08-21 21:35:12 | Weblog
●珍しく、北海道の釧路市・白糠町・浜中町が舞台になっているな。撮影は、ほとんどされないから、釧路市にはフイルムコミッションが、ないみたいだ。情けねー。

駅名を変えるのはいいが、釧路駅が一切、出てこない。あれは、どこの駅だ? 釧路市では、幣舞橋(ぬさまいばし)と出世坂が、登場している。

当時、湖陵高校があり、出世坂を通って駅まで通学している。今は、移転して出世坂を通る学生はいない。図書館を、利用するぐらいかな。

水産高校は、厚岸町に行かないと存在しない。2人が、一緒に通学することは、ありえない。2人は、浜中町で暮らしているのかな。

新垣は、可愛いなー。純粋性を抱く。純愛ドラマ・映画には、似合うな。大勢の女性(高校)の中にいると、一番目立つな。ミス高校に、選出されそう。

新垣の場合、キスぐらいは許そう。それ以上は、勘弁して。路チューには、注意するように。すこぶる、イメージダウンになる。

ハナミズキは、世田谷区の二子玉川に並木道があるようだ。人青窈の歌は、ここから作られたみたいだ。道東が舞台なのは、イメージ的にも無理がありそう。