★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

お家ごはん忘備録とお豆腐チーズでタコライス 

2022年07月07日 | 令和日記・料理
かなり前のご機嫌な朝ごはん、黒毛和牛特上カルビをサッと焼いて、玄米と具沢山味噌汁と朝から張り切ってま~す◎
(普段は食べない黒毛和牛特上カルビは息子が帰省した時の残りを冷凍していたもの)
大根おろしと黄身に一味唐辛子とお醤油をかけてお肉を食べるスタイル、、、亡き祖父が好んでいた食べた方
当時、私も真似してみたところその美味しさにハマり、焼き肉といえば一時そればかり食べていた時期があったけれど、、、
久しぶりに思い出して食べてみたら、そうそうこの味 懐かしや~✨

★黒毛和牛特上カルビとグリル野菜(油はね防止のためビストロ調理)★ワインピクルス
★発芽玄米+白米 ★茄子ときのこと三つ葉のお味噌汁 ★ルイボスティー


                  

バイキングスタイル風の朝食はあるものなんでも並べて消費作戦◎
ちょっと添えてあると嬉しい業務スーパーのミニキッシュはお手軽で美味しい

                  

焼き立て全粒粉の丸パンの美味しいこと 自分好みの配合にできるのも手作りならでは

                  

アサイースムージーにチアシードを添えて 
クレープにいちごとクリームチーズで簡単朝ごはん

           

以前から気になっていた100%植物性のお豆腐チーズを使用してのタコライス、、、全然、違和感ないし私的には寧ろ美味しいかも~
アボカドとパクチー盛り盛り、いただきます

         

マッシュルームそぼろやパプリカナムル、ちくわきんぴらをのっけた不思議丼
時間経過すると謎な部分が増え、説明する気力さえ喪失させる苦肉の組み合わせの不可思議、、、

                  

お得感からか数年前から二か所のデパートの友の会を利用して主に食べ物に費やす、、、
ということで、まぐろとアワビをお得にゲット◎ 
一見、トコブシサイズですが(笑)お酒でじっくり煮込んだらやわらかくて大変美味しいアワビでした

                  

またも先程の前夜の黒毛和牛特上カルビが参上 わさび醤油でさっぱりといただきますよ~◎
たけのこの煮物があるということは、、、ははは、春の食卓でございました(;^_^A)随分経過しとるね、君
★黒毛和牛特上カルビ焼き ★春菊のごま和え(すりたてのごまを使用)★ワインピクルス 
★いかときゅうりとわかめのさっぱり和え ★たけのことさつま揚げの煮物


                  

別の日となれば、アボカドまぐろに、こごみのおかか和えがあるということは、、、ははは、これも春先の食卓でございました(;^_^A)随分経過しとるね、君(2回目)
★アボカドとまぐろのお刺身 ★ちくわとたけのことこごみの煮物 ★大根甘酢漬け
★こごみのおかか和え ★牡蠣酢 ★新玉ねぎとトマトの生ハムサラダ ★数の子


                  

一気に緑が増えてきた図
植物の生命力は目を見張るものがありますね、、、緑を目にすると自然のエネルギーが感じられ心癒されます

                  

5月の出来事をようやく思い出しながら書いたのだけれど、常に新鮮味に欠けますな(笑)

ようやく、今月ふるさと納税デビューしちゃいました(>ω<
まだ返礼品は届いていないのだけれど。燕市のコーヒーメーカーその他もろもろ。
仕組みを理解するまで時間かかりすぎたけれど、とりあえず5つ◎
たまたま今年ふるさと納税を始めるという同士に会って(笑)やっと申し込めたどー◎
早速、燕市からお手紙と書類が届きましたぞ。 わくわく

つづく、、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の香りに包まれて心地よい... | トップ | フローティングフラワーとロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事