地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

彼岸桜?!

2005-09-29 | つぶやき
今年もついに来たか
あれから1年経った
ITの講習の先生のBlogを見て
今日行った

昨年より少しはやいのかな?
昨年は コスモスの畑を見ながら写真を撮ったし
稲刈り機が 写っていた
全体で1分咲き?最高の木でも3分咲きと見た

今年は稲を刈るには 少し早そう
まだ 黄色だ 黄金まで待つといい
桜が 満開になるだろう
今日は 朝夕が涼しいが 日中暑い
彼岸花がまだ 残っている
コスモスも今市(日光手前)

彼岸の気配が残る田園風景に
桜が咲いた
空 とこまでも青い
黄金の稲田に 桜が満開の日
近し

五穀豊穣!
秋もうすぐ。

---------
2.写真解説(0930):にら?の向うに桜と川
---------
1.写真解説(0929):彼岸花の向うに桜
            (此岸に彼岸花、彼岸に桜並木?)
             花は 2日後にアップします



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹田のどの辺り! (自然を尋ねる人(薬草))
2005-09-29 22:58:40
言ってみたい!

小学校を越えて、ダイハツ販売を過ぎてそれからどう行くの?

確か左側と書いてあったが!

10月桜は違うが、最近狂い咲きが多い。

スモモに梨にブルーベリーの仲間とプルーンそしてみかんまで!

あー、畑の手入れが悪いのか。
返信する
方向音痴でして (fky)
2005-09-30 07:10:16
どの辺と聞かれて

よく説明できない私を悔しく思うが

竹田のみちを行けば 福山境界へ

それをまだまだ行く

まだかまだか と思いながら

家の少ない 道と川が並走する

左を見ながら 道を間違えたか思う距離であった

説明できず ごめんなさい

まあ 左をみて行けばOk

そのほうが 楽しみが倍加します
返信する
冬桜 (misa)
2005-09-30 09:38:34
私へのブログへの訪問ありがとうございました



青い空と彼岸花のコントラストがキレイですね

桜の花も楽しみにしています。



俳句もご趣味のようですね。

私の生徒さんにも俳句を楽しまれている方がたくさんいます。



これを機会にまた寄らせていただきます
返信する

コメントを投稿