地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

太閤の花見と洒落た有馬の湯

2006-04-17 | つぶやき

まず今日のお泊り”兵衛向陽閣”を確保
友の勤務(経営)先である


部屋からの眺め 絶景かな
太閤の頃は ビルがなかっただろうが
花と湯と それにこの山々 木々 傾斜の地形
湯の客を迎える人の心も変わるまい


湯の町散策の前に
宿を仰いで


泉源を
ここから 湯を配送





最初の泉源を再ボーリング


霧に霞む有馬の湯群


散策帰りのこの花!
お見事


お名残惜しや
向陽館
またくるまで



見納め有馬湯の町 花の街


再会の友と湯の中花の中

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも見事な桜ですね。 (M)
2006-04-18 11:15:13
染井吉野が終わりかけて、山桜が目に付くようになりました。

山の松が枯れて、桜が勢いよくなったのでしょうか。

どこを見ても新緑に山桜です。

返信する
桜も色いろ (fky)
2006-04-18 17:40:34
花にも色々ありますね

山桜もまたいいものです

葉も 元気をくれます。
返信する
お久しぶり (安頓)
2006-04-19 20:03:16
温泉ですか、いいですね。

ゆっくりとお湯につかり、自然に溶け込む…

んんん…マンダム(ちょっと古いか)

うらやましいです。

写真いっぱいのブログ、とっても情緒がありfkyさんの人柄がにじみ出ています。

これからも、ずっと自分史だと思ってつづっていってくださいね。
返信する
有馬 (自然を尋ねる人)
2006-04-20 14:14:13
温泉

想像以上にきれいなところですね。

最近のブログは美を強調する企画で進めていません。

10代の女性の書いたブログみたいです。
返信する
ホットスプリング (fky)
2006-04-20 15:02:30
春の湯

湯の春

ホットします。

さてこの次は あやめ?藤?

それとも富士? これは 済んだし。

近くの 平家谷でも?

と思う 春嵐の日。
返信する

コメントを投稿