地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

神庭の滝Ⅰ

2005-09-12 | つぶやき
玉すだれの滝。
駐車場から歩いてすぐに、
神庭の滝のいり口であった。
NHKの大河ドラマの武蔵が隠れた?ロケ地なんじゃと。
奇観じゃ。
昔のうちの家の雨だれに似とるのう。
草葺屋根じゃぞ。
昔は暇だったきに、雨音を数えた事もあった。
いつの間にか 眠っておったぞ。

♪滴りを数え眠りにに落ちこみぬ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松尾芭蕉 (自然を尋ねる人)
2005-09-14 18:53:42
何時だったかぁ。

最近NHKが芭蕉の奥の細道を回帰していたが、この写真中々良く取れている。

これを題材に、この辺りでヒット曲を飛ばして!

五月雨をあつめてはやし最上川

荒海や佐渡によこたう天の川

返信する
場所う? (fky)
2005-09-14 20:57:25
場所も違うが

頭も違う



正しくみて

正しく考え

正しく表現する



まだまだ。
返信する

コメントを投稿