地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

視点を変えて 廉塾・本陣・夕日

2009-09-26 | つぶやき
朝顔を透かし城址へおはようと



彼岸花城址の武士に手向けおる

廉塾に歩きゴールとビール酌む  暑いからか


往還の隅に積もりし樟落葉
白壁に風と当たりし樟落葉
廉塾の訪問客に樟落葉


神辺本陣

本陣の銀木犀の香に浸る

ぼうふりの生く手水鉢水抜きて

鬼瓦の打ち出の小槌光る秋

本陣の百日紅まだ色あせぬ


夕日の古里を訪ねると

神辺の夕日に翳む彼岸花

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアングル (安頓)
2009-09-27 01:07:46
2枚目と3枚目のアングルいいですね。
とても新鮮な感じがします。

ちょっとしたことでまったく違った構図になるので、写真というのは面白いものです。
返信する
葦の髄から天覗く? (fky)
2009-09-27 07:11:05
遍路での
燈籠でよく使いました
何かの枠らしきものあれば
まず覗いてから
返信する

コメントを投稿