地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

故郷の梅に寒の雨

2010-01-31 | つぶやき

帰えろかな 帰えろかな

SAで土産を買って梅の故郷

瀬戸は

青空にアロエの花の聳え立つ

夜半から雨
朝も降りやまず

夏蜜柑にも雨が


水仙にも

水仙の寒の雨にも凛と咲く

梅に止まりし寒の雨粒


小雨に煙る故郷の景


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくふりましたね (安頓)
2010-02-01 00:22:38
昨日はよく降りましたね。
雨だとあまり外へ出たくない気分でしたが、ショッピングセンターは人だらけ。雨が降るとみんな行くところがなくて、集まっちゃうんですね。

植物はあめに一息ついたのでは?
返信する
今日も (fky)
2010-02-01 12:22:07
ああ 朝から雨
少し降りすぎ寒明け前
返信する
早い梅の花 (misakoikoi)
2010-02-01 16:48:59
雨がたくさん降りましたね
雨の中一寸寒いが梅の花綺麗です。
いいショット有難うございました。
次回楽しみにしています。
返信する
今日の雨 (自然を尋ねる人)
2010-02-01 22:25:49
福山では12mm降ったそうです。
冬の雨と敷いては多いと思います。
ところで22回何とか大賞
いつも思うのですが菓子組合の賞
少し古いとどこの菓子屋さんも貰っているような気がします。
返信する

コメントを投稿